Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

ディープなお店

2006-05-11 10:55:10 | お気に入り


横須賀でまた美味しいお店を見つけちゃいました。
JR横須賀駅前にある「MILE-STONE」さんです。
昼間はハワイアンな曲が流れる中での美味しいランチ。
そして夜はディープそうな雰囲気。



お店の中心にあるバーカウンター。色々なお酒がディスプレーされていて
夜はきっと雰囲気良さそうな感じです。
オーナーのTETSUさんがまるで映画の「カクテル」バリにシェイカーを振るのかな?



今回食べたのはサルサドッグ&バジルのピッツアそれとアイス珈琲。
トロォ~リとろけたチーズ、程好い味のバジルソース、
極薄のカリッ!と歯応えの良い生地。
そして、サルサドック。辛いがこれがハマりそうなくらい美味しいんだなぁ
盛り付けも綺麗で、とっても美味しそうに見えるでしょ←じゃない!旨いんです


     

昼はの~んびりと美味しい食事。
午後はティータイムに友とお喋りを。
そして夜はみんなと楽しく酒を交わす。

そんな時間が過ごせる「MILE-STONE」
気さくでシャイなオーナーTETSUさんと奥さんに会いに、
一度、足を運ばれてみては如何でしょうか
JR横須賀に行く楽しみがチョッと増えました。

そそ!ヴェルニー公園のバラもそろそろ見頃です。綺麗




MILE-STONEのHPはこちらです。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたいなあ~。 (やっこ)
2006-05-11 11:18:30
MILE-STONEさんって、この前綾戸智絵を一緒に見に行ったイナさんもこの前、行った所だわ。

多分、マスターとは共通のお友達ですね!

こういうお店って、なかなか探せないけど、お二人ともよく見つけたわね~!

ピザがとっても美味しそうです!

やっこも行きたかったわ~。今度誘ってね!
返信する
ナイスショット!! (じょんびーず)
2006-05-11 12:32:40
やったね~!1枚目のコースターの写真すごいインパクトあって超かっこいいよ~ん!!

おみごと!    



さっきもしたけど、FAX読まれたよ~ん!「MILE-STONE」のPRちゃんとしたからね。

じゃ、またね
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2006-05-11 12:32:43
見つけちゃったと言うより、

以前よりこちらのブログの方で

お邪魔させてもらっていまして、

なかなか行く機会が無くて

昨日やっと行って来た所です。



そう、点と点でどこかと繋がっているんですね。ブログって言うのは。



そうですね。今度はやっこさんとも

オフ会したいですね
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2006-05-11 12:42:35
どもどもm(_ _)m



だべっ!!

インパクトあってイイじゃぁ~ン(スカ弁)

アングル命ですっ!



おぉー!流石じょんびーずさん、抜かり無しですな。

FMの○田君!是非紹介すべきで御座います。



横須賀を活性化させる委員会でも発足するかっ 
返信する
たまらねぇ~なぁ~ (きーこ)
2006-05-11 14:40:49
いくいくいくいくいくいくいく~~~~絶対

もう今からテンパッちゃってる~

しかし「新宿(逗子)のあらーきー」ことtetsuさんが

ここで働いていたとは(爆)
返信する
きーこさんへ (Y.K)
2006-05-11 18:43:38
そうかぁ~。

1度本格的にブロガー同士で

夜の部でのオフ会しなきゃいけないかなぁ。



きーこさんは○逗○からだから電車1本で

来れるし。



1度呼びかけてみましょうか?

みなさん、如何でしょうか?会。やる?



そのtetsuさんとは違う思うよ
返信する
MILE-STONE... (ぐちお君)
2006-05-11 19:41:24
 MILE-STONE...てっきりJazzのお店かと思いました.



 同名の曲で,超メジャーなジャズトランペッター“Miles Davis”の有名な演奏があるもので...



 横須賀中央の商店街(?)の中に,BLUE NOTEというジャズバーがあるのはご存知ですか?.
返信する
失礼しました (ぐちお君)
2006-05-11 19:43:06
 自己フォローです.



 曲名は“Miles Stone”でした
返信する
ぐちおさんへ (Y.K)
2006-05-11 20:48:09
「S」が入るのね。

ブルーノートって言うお店は知っています。

が、行った事はないですね。



Jazzを聞かせるお店と言えば、

「CABIN」とか「茶蘭花」もそうです。

横須賀ってJazzの町ですよね。



ドブ板にはJazzに由来のある有名人の

手形が地面にあるの知っていますか?



マルタさん、宇崎竜童さん、阿木洋子さん達の手形があります。他、佐々木投手とか。
返信する
間違えた (Y.K)
2006-05-11 23:26:46
CABINはカントリーでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。