Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

布団とお彼岸と。。。

2009-03-20 15:31:34 | 独り言


いやぁ~今朝は久々の大雨で、買い物に行くのに濡れちゃってぇ~!
と、思っていたらあれよあれよ!と天気が回復してるじゃーん!^^ゝ

そんで今日は敷き布団(私とpapaさん兼用)買いに行って来ました(雨んなか)
昨日、カバーを外したらなんと!布団の表地がビリビリに破れているじゃありませんかっ!

これはもう買うきゃない! で、今日は事前に連絡し、粗大ゴミ回収してもらい、朝から集積所に出し、
その足で新しい敷布団を買ってきました。 西川の布団で御座います。(*^o^)ノ~ルン♪
序にカバーも可愛いやつ(ピンク系)揃えようかしらん♪



えぇ、ダブルで御座います。 寝室はあまり広くないのでシングル2枚だとひけないんですわぁ~。
今夜は新しいお布団でいい夢が見られそうです。




話しは変わり、今日はお彼岸のお中日。 皆さんお墓参りに行かれましたか?
我が家は行っていません!^^; 明日か、明後日に行きます。

午前中大雨でしたからねぇ~。仕切り直しです。
お花だけ買ってきました。 う~ん 花もお高いですよねぇ~。いつも思いますわ^^ゝ



お彼岸と言えば おはぎ ですよねぇ~、おぎやはぎ じゃ無いですよぉー!(爆)
最近はあんこのより、きなこ ゴマが好きで良く買います。
今日のお茶請けはおはぎで、出来立ては美味しいですわぁ~!  





なぁ~んて、こんな時間(3連休) PCに向かって記事かいてるの私だけとちゃいますかぁ?  Wao~!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2009-03-21 09:11:35
布団を買ったと言うからニトリかなとおもったら、違うのね。やっぱり、毎日使う物だから、いい物を使いたいですね。

おはぎをお茶漬けで、食べるのですね。どのおはぎでも美味しいの?検索してたら、饅頭のお茶漬けも出てきたよ。私は、永谷園でいいです。
返信する
新しいお布団気持ちよさそう♪ (じょんびーず)
2009-03-21 12:33:50
こんにちは!
おニューのお布団での寝心地はいかがですかぁ~?
うちは今日、これからお墓参りへ行ってきます。
今日は一日お天気もよさそうだしね。
おはぎ美味しそうだね。
あとでうちも買ってこよう!

私久々に昨日、記事UPいたしました。
やっと復活できたわ~♪
返信する
そっか… (東京おさる)
2009-03-21 15:50:33
そっか、お彼岸でしたね…。
あぁなんて先祖不幸なんでしょう。いけませんね。
お墓参りは実家の父母に任せてばっかり。
また実家に帰省した際にはお参りに行きたいと思います。

新しいお布団は気持ちがいいですよね~♪
おさるもそろそろベッドのスプリングマットを裏返さないと…。
返信する
なおなおさんへ (Y.K)
2009-03-21 19:09:09
どもども!(*^^)ノ

「お茶漬け」じゃないよ!
よぉ~く字 見てご覧よ「お茶請け」だよぉ~!^^;
おはぎ お茶漬けは食えんがなぁ~!(苦笑)

そそ!最初はニトリで買うつもりだったが
食料も買いたかったのでイオンに行きますた。

布団は長く使うからいい物がベストですね!
布団はやっぱ、西川でしょ!v(^。^)
返信する
じょんびーずさんへ (Y.K)
2009-03-21 19:11:36
どうもぉ~!^o^

今日行ったのね。お墓参り。
お墓にちょいとお供えしておはぎもって帰ってきて食べれば。ご先祖さんもきっと美味しい!って
言っているかもです。^^ゝ
久々のアップ。後で見に行きますねぇ~♪
返信する
東京おさるさんへ (Y.K)
2009-03-21 19:14:23
あらぁ~たまにはご先祖さんに顔見せにいきなきゃねぇ。
帰郷した時には元気な姿見せてあげて下さいねぇ。
その内赤ちゃんとのツーショットもね!v(^。^*)

スプリングマットって、ひっくり返せばいいんだ!へぇ~!
返信する
お墓参り (やっこ)
2009-03-23 09:56:25
久しぶりに実家に帰って、お墓参りに行ってきました。
祖父母も久々の初孫の顔を見て微笑んでいると思います♪ちゃんと覚えていたかな?

新しいお布団、いいですね~。
うちもペタンコになったお布団なので、新しくしたいわ。
ダブルのお布団ですか~!いいですね♪
返信する
やっこさんへ (Y.K)
2009-03-23 11:01:26
お早う御座います!
我が家は昨日papaさんと二男坊が行ってくれました。
御布団、新しいとフカフカだから気持イイですよねぇ。
でも、厚味もあるし重いので干す時が苦労しそう。^^ゝ
ダブルで寝ています。互いに背を向けて(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。