花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

五月のアルバム

2008-05-30 | 夢庭の花つづり
お庭の花や葉物を摘み「5月の思い出作り」。

ああでしたね、こうでしたねと振り返りながら
一つ一つ投げ入れて


眺めるのは至福のひとときです。

花芽をつけたもの、色を移したもの、実になったもの、

いろいろです。

一つの花瓶がまるでアルバムのようです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母のような優しさ (風恋)
2008-05-31 23:54:02
ひとつひとつ、思い出の花と語らいながら
すてきなアルバム(花飾り)を作っておられる
blue camelさんの穏やかな横顔をのぞき見た
ような気がしました…
柔らかな色合いのサーモンピンクの薔薇に
母のような優しさを感じました。
返信する
素敵なひと時 (ルソールのtakara)
2008-06-01 21:51:25
思い出と共に花たちをアルバムのように生けてゆくなんて、とても素敵ですね。

実は、今日は一日だったので、部屋の掃除をして部屋の花も新たに庭から摘んできて新しく飾り直しました。
私はいつも一輪挿しに、庭から摘んできた花をちょっと飾る程度なのですが、こんなささやかな時間と花と一緒の空間があるだけで、心にほっとする潤いを与えてくれますね。
返信する
穏やかなメロディー (Le petit bonheur)
2008-06-02 18:59:20
こんにちは(*^_^*)

5月の思い出のお花さん、あたたかくて、さわやかなですね。
blue camelさんの想い そのもののようですね。
穏やかなやさしいメロディーが聴こえてきそうです♪

わたしもしばらく、
パソコンの画面から
眺めさせてもらいました(^^)

本当に素敵です♪


最近、ちょっぴりブログから離れてしまってます。。。でも ホームページとイベントの準備を
元気にすすめています!(^^)!

返信する
ますます好きになった色 (blue camel)
2008-06-05 16:05:41
★風恋さんへ

こんにちは。
お返事遅くなってしまいすみません。

球根の春の花たちが終わってこの季節私の小さな庭は
花と言うよりかは来年に向かう新芽や
葉物が盛りとなってきており、先日作っていた
ミニブーケとは全く異なる表現になってきました♪

以前からサーモンピンクは素敵な色だなと思って
いましたが、妊娠してからますます好きになって
実は今日もその色のお洋服を着ています^^;;

出産予定日まであと2ヶ月少しです。
穏やかな気持ちですごせたら・・・と思います。
返信する
こころのアルバム (blue camel)
2008-06-05 16:25:33
★ルソールのタカラさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまい、すみません。

新春の開運お掃除の効果が続いているようですね★
私もタカラさんを見習っていつものお掃除に
プラスα、今日はサッシのホコリ、今度は椅子の足とか
毎回小さなテーマを取り入れながらしていると
いい習慣になってきてました。

お部屋やトイレにお花を飾ることは
一輪だけでも効果がありますよね^人^
四季を感じることもできますし、お花に対して
新たな発見もあったり、ふっと目に入ると自然に
和んだり。
おっしゃるように心に潤いを与えてくれると思います。

心のアルバムにこれからも綴じていけたらと
思いながら楽しんでいます!
返信する
雨の日も晴れの日も愛した5月 (blue camel)
2008-06-05 16:33:53
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
お返事おそくなってしまいすみません。
いつもコメントありがとうございます^^/

5月も色々と咲いてくれました。
やはり、薔薇。毎日毎朝が楽しみで、蕾が膨らんで
雨が降ったら憂鬱になり、あがると一回り成長。
一喜一憂も楽しいものです。
羽衣ジャスミンも花が終わって蔓が伸び始め
パンジーも少し色を変えてきました。
ヘリクリサム(シルバーの細長い葉)も剪定したら
逆に大きく育ってしまって^^;;
冬にはワイン色だったポップレアも緑となりとか
思っているとキリがなくて・・・。

ホームページやイベント、充実されていて何より
私も嬉しく思います。
妥協せず、標を見失いませんよう。
ブログは気長に・・・見守っています★よ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。