花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

「小さな花時間 No.11」

2009-11-01 | 夢庭の花つづり
「小さな花時間」

こうしてブログにナンバーを綴ることで
私の中にこのひとときが定着してきたように感じます。

今回はトイレの花時間。

さすがにトイレ・・・ですので
花器を色々変える事はせずにいつも同じものを
使っているのですが

この小さな試験管の花器は
以前一緒に働いていた方からいただいたもので

庭の花を飾るのには実に丁度良く
気に入って本当によく使わせていただいています★

ですから
花を定期的に飾っている場所NO,1は
我が家では実は「トイレ」。

ただいま夢庭では
グリーンアイスがたくさん咲いていて
薔薇の摘心も兼ねていけてみました。

短い丈の花って難しい部分もあるのですが

一輪でも花は和ませてくれるパワーを
ちゃんと持っているのですよね~。

こうしてこれからも大切にしてあげたいなと
思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりましたね~! (smile)
2009-11-03 09:27:27
お久し振り!
お元気そうで良かった!
「トイレ」の花・・・良いですね。
我家はトイレが狭いのでスペース的に
残念ながら無理なのです。
ですから、花のカレンダーをかけています。
リビングの花は365日欠かせませんが・・・

試験管のベース・・・良いですね。
これからはパンジーの花が大活躍ですね。

また遊びに来ます!
返信する
是非ご紹介くださいね (blue camel)
2009-11-04 12:41:39
★smileさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

今日の朝は特に冷え込みましたね。
ここ2、3日で一気に庭の樹木たちが
葉を落としました。

リビングの花、是非ご紹介して下さいね♪
きっと冬でも灯りのように明るい色を
植えていらっしゃるのでしょうね。

先日smileさんの家の近くを通りました。
車中からお散歩してらっしゃる事を
期待しながらさかえやの角を曲がり。

まあ~そんな偶然そうそうありませんものね。
でもあの道をウォーキングしていらっしゃること
想像してみましたよ~。
返信する
御無沙汰しています! (Le petit bonheur)
2009-11-05 11:32:24
blue camelさん、こんにちは♪
しばらくご無沙汰をしていました。

久しぶりに息抜きに
こちらに寄らせていただきました☆

かわいらしいお花さんたちが
笑いかけてくれてるようなお写真に
元気を頂きました!

おトイレって一日に何度も
寄るところですものね。
こんな風に素敵な空間だと
うれしくなりますね♪

それから、前回の記事のお花のアレンジ
素敵でした。
シックな色合いの中にも、色気があって。
さりげない、けれど、感謝の気持ちが
じっくり伝わってくるような
blue camelさんらしい作品だな~と
感じました^^

こちらの壁紙も模様替えされたのですね~♪
いちごちゃんがロマンティックです☆
返信する
四季香るトイレ (blue camel)
2009-11-05 12:37:12
★Le petit bonheurさんへ

こんにちは♪
いつもコメントありがとうございます^^/

息抜きにお寄りいただけるなんて
嬉しいです★
間もなく冬がやってくるので
キャンドルの本格的な季節が近づき
お忙しい時期でしょうが
色んな綴り、楽しみにしていますよ~。

こちらではインフルエンザで学級閉鎖が
相次いでいますので東京は尚の事
どうぞお気をつけ下さいね。

トイレに花を飾るのは
母がいつもしてくれていたことで
少し前に咲いていた金木犀の季節なんか
トイレのドアを開けた瞬間とっても
いい香りでそれこそトイレで四季を
感じながら育ったかもしれません。

なんてちょっと大袈裟ですけど。

アレンジ褒めて下さってありがとうございます。
ちょっとしたお礼をしたいときは
自分で物を作れると相手にも気を遣わせずに
いいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。