花工房 blue camel

プリザーブドフラワーのこと、野菜や花達との暮らし
感じるままに・・・

あともう少しで出来上がり!

2007-07-19 | プリザーブドフラワー
夕方になって西日が強くなってきました。
先ほどの続きで、頑張って制作をしていましたが、
ちょっとブレイク。
それで先ほどの壁掛けは?

写真の通りこんなかんじで進んでいます。
見えない裏側までも小細工をしていたらもう夕方。
いつにもまして肩こりさん。

半ば気に入らないところが出て来て
途中でやり直すことになりました。
軌道修正ほど大変なものはありません。
上手くいくときはつらつらつら~といくのに
納得いかないときはいつまでも考え込んでしまう私です。

それでもなんとか試行錯誤。
ここまで出来ました。

まるで編み物のようです。
先に進みながらも気になって、結局ほどく・・・。

始めのデッサンを曖昧にしたのがいかんかった・・・。

「始めが肝心」とはよく言ったものですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Le petit bonheur)
2007-07-20 15:07:20
blue camlさん

こんにちは(*^_^*)
素敵になりましたね~~~!
一日で仕上がってしまうなんて。。。
でも、肩こりはいやですね笑

3つの違うタイプのお花さんが
並んで、上品なのに
にぎやかで楽しげですね~。
編み物っていうのは
お花をワイヤーなどにつけて
後ろの板?に編みこんでいるのですか?


どこに飾るのか迷ってしまいそう。。。
玄関?リビング?寝室??
考えるてるだけで楽しいですね★


返信する
いつの日か (blue camel)
2007-07-21 11:13:24
★Le petit bonheurさんへ
このようなコメントをいただくと
本当に制作意欲の活力となりありがたいです!
後ろは固定のワイヤーがむき出しになっていたので
それを木の模様をしたリボン?で隠しているだけです。
素敵なレース編みでもしていたら、確かに
もっとお洒落になりそうです*^^*
見えないところ迄も美しく見せる努力をするということ、
ブライダルの仕事をしていた頃、先輩がしっかり指導して
下さったおかげで色々気づけるようになったのかも
しれません。
これを飾る場所がいつかご紹介できますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。