円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

世田谷自転車天国♪

2015-03-21 22:00:07 | せたっしーの絵日記!
3/21世田谷区烏山区民センターで世田谷の自転車事故ゼロ!マナー向上!のイベントにボランティア参加してきました。
世田谷区には世田谷自転車憲章というのがあるんだよ!
成城警察署と協力して、我らが「芦花公園しあわせの野音の会」のメンバーや千歳烏山非公認アイドルキャラクター「チトからファイブ」の楽しい歌とダンスと本格ギターデュオの「igossou(いごっそう)」ライブもあったよ!でもスゴイ迫力!だったのは映画やテレビドラマに出てるスタントマンよる自転車交通事故の再現パフォーマンスである。演技がうますぎて子供達が泣き出すほどだったよ。(スケアード・ストレイト教育技法と言うそうだ)

成城警察署によると軽車両としての自転車も自動車のように6月から携帯使用運転や飲酒運転とか罰則、反則金が高くなるそうだが、どんなにエコロジーで気楽でお手軽の自転車天国もホントに事故で天国に逝くサイクリストも増えています。
子供も大人も交通マナーやサイクルテクニックを学ぶことが、とても大事だとよくわかりました。
成城警察署交通課長さんとボランティアで自転車交通マナーを学ぶ「志茂よしき」
スーパードライバーズのスタント演技にビビるチトからファイブと世田谷区非公認キャラ「せたっしぃ」に和む
イゴッソウのギターテクニックに感動する!

この春、世田谷区政に挑戦する「志茂よしき」は長年、世田谷区の放置自転車対策で職員として働いてました。自転車のマナー向上こそ自転車を愛する人の命や生活が向上すると思います。皆んなで世田谷区をエコロジーな自転車天国にしたいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。