円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

冬の星空に平和を想う

2008-12-02 23:31:30 | マスター独り言
タイの反政府団体、3日にバンコクの空港封鎖を解除するそうです。
微笑みの国タイを早く取り戻して欲しいものです。

今、金星と木星が最接近して、冬の夜空に輝いてるのをご存知ですか?
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20081201.html

世界中の天体観測ファンからレポートが届いています。

円ジョイには、三日月が笑う口元、金星が左目、木星が右目のように見えます、地球へ微笑んでるように見えてしょうがありません(写真)

アメリカ発の経済危機、インドのテロ、微笑みの国タイの反政府運動など世界は慌ただしく問題山済みです。

でも世界中や地球に笑い声が消え、銃声や悲鳴が響く世の中なんて、とても悲しいです。

戦争の反対語は、もちろん平和です。
しかし平和の反対語には、貧困、格差、差別、など平和を脅かす言葉すべてであるため、武力や紛争がなくならないのです。

そんな情況でも、子供たちは遊びを見つけ笑い合い。立場の違う親たちも赤ちゃんの微笑みに微笑が返すことがあるでしょう!

それさえも失われ、感情を奪われた人間兵器として洗脳された子供たちもいることも事実です。

平和の安全地帯で、こんなこと円ジョイがいくら思っても具体的解決できないことは百も承知ですが…

しかし

世界中、現在、晴れた夜なら、金星と木星の三日月の上でのランデブーデートのニコニコマークを見て。

たとえ今、困難な状況下にあり心に余裕のない人も、微笑む感情を一時でもとりもどして、微笑んでくれたらと思ったらうれしいナ
と夜空のムコウの天体ショーを見ながら思いました。(双眼鏡でも見れるヨ)

国境なきお笑い団 団長 円ジョイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。