円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

世田谷のポトマック桜にシンクロ

2016-04-03 08:50:15 | せたっしーの絵日記!




明治45年、東京市長よりワシントン市に米国首都の政治腐敗や凶悪犯罪を癒やすのに贈られたソメイヨシノ桜は、ポトマック公園で年々成長し、今や世界的な桜の名所となっています。
先週は全米桜まつりは素敵でした。
仙川の西に並ぶ桜は、そのポトマック公園の桜(ソメイヨシノ)から実生より苗木に育てられ、「里帰りの桜」として寄贈されたものです。(世田谷区管理)

全米を凶悪犯罪から癒やしたポトマック桜は、日本の政治腐敗や凶悪犯罪を癒してくれるだろーか?
祖師谷公園に隣接してた世田谷一家殺害事件は未だ解決していない。
仙川沿いから桜に囲まれた家が見える。

トニーは幼児の頃から、ここ教育大学(筑波大)農場を遊び場にして湿地帯では、蛙や亀やメダカを釣って遊んだ。

娘や宮澤さんちのお子さんもも保育園が同じで祖師谷公園が遊び場だった。

整備され桜まつりやトライアングルフェスタなど地域ボランティア活動も盛んで安心安全の治安を目指している。
事件も風化しないよう春の桜を愉しみたい。
仙川は「花筏」桜の花びらが川面に流る風景も素敵なんだ。 
仙川は東宝スタジオのゴジラ桜の夜景とともに祖師谷公園は世田谷区の桜の名所だからね。 近くの人はぜひどうぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。