円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

裁判官審査棄権とセンキョ割引き

2017-10-22 12:01:43 | せたっしーの絵日記!
土砂降りな中、成城ホールに投票してきたよ。
芸能人、文化人が多いこの投票所。 誰もいなかったし、いつもの出口調査もなくて寂しい総選挙だ! 小選挙区候補者名→比例区政党名→裁判官審査の順だけど、毎度裁判官審査は発行してから拒否権を使ったよ。 この制度に反対!してるからね。 総選挙投票数と審査投票数に違いがあると行政もこの制度のおかしさに気がつくからね。 ✗より効果的だよ。

投票後に「投票済証明書」の発行を求めたら手際が悪いし、ご覧のように慌てて手書きだ(笑)

コレを持って「センキョ割り」と「雨の日割り」「台風割り」使ってラーメンやキャプテンドーナツを割引してもらおう! 

成城学園前にはセンキョ割りの店がない!
トニーの店「成城マーマレード」ではやってたのに…下北沢まで行くか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。