円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

武田鉄矢黄門さまの中華嫌い

2017-10-11 21:35:12 | 噺家風円ジョイ&師匠
武田鉄矢の中国人や朝鮮人に対するヘイトスピーチは昔からあった。
そして武田鉄矢がテレビ番組で、二重国籍騒動のあった蓮舫氏に言及したが「この方を見ていると、残念な女優さんを思うのよ。主役取れない」と指摘表情が一貫して暗い点もあげ、蓮舫氏の資質に疑問を呈した。それから民進党の崩壊が始まったのは記憶に新しい。

武田鉄矢の水戸黄門さま役は皆さんどんな感想ですか?

水戸黄門が日本で最初に中華ソバを食べたのは証拠があるわけでないが中華思想や文化をリスペクトしてたのは間違いない事実だったようだ。

江戸時代に水戸藩主の徳川光圀(水戸黄門)が日本で最初に食べたといわれるラーメンを、再現した料理である。光圀は、明から亡命してきた儒学者の朱舜水に学んでおり、外国の文化も積極的に取り入れていた。その中に中華麺も含まれていたと推測されることから、徳川光圀は日本で最初にラーメンを食べたと言われている。

しかし武田鉄矢はラーメンや中国人を排除する残念な俳優さんだが赤いきつねや緑のたぬきを食べる歴史修正主義者である。

黄門さまが蘇ったら怒りそうな配役設定ですね。 カカカカカ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。