円ジョイ師匠とセタッシーの時事ネタ

カラクリ師匠人形とセタッシーアンドロイドとトニー志茂の時事ネタ掘り出し物エンターテイメント

シンデレラに成れないネズミ♪

2014-04-07 20:34:46 | 替え歌
実験用マウスだけが友達の理科学が大好きな女の子がいました。
来る日も来る日も実験に明け暮れました。

ある日、女子科学雑誌「ネイチャん」に、女の子の科学実験論文が発表されました。

一夜に、して割烹着を着た女の子は、シンデレラとして華やかな世界にデビューです。

しかし女の子は、実験は好きですが論文は苦手だったのです。

スタップ細胞はよくてもスタッフには恵まれません。

やはり女の子はシンデレラにはなれず、実験用ネズミのままだったのです。

では歌ってもらいましょう♪

中島みゆき作詞 研ナオコさん歌 「カモメはカモメ」風で
円ジョイ替え歌♪

「ネズミはネズミ♪」

♪あきらめました ネイチャーのことは もう 論文も 書けない 理研の側に 誰がいてもウヤムヤだけ かなしい
ネズミはネズミ 白雪姫やシンデレラやましてや ミッキーミニーには なれない あなたの望む 素敵な科学者にははじめから なれない
ノーベル賞を摂るよりも見たい夢はあるけれど
ネズミはネズミ ひとりで実験を重ねのがお似合い

あきらめました スタップ細胞のことは もう ゆくえも 知らない

結果がどこで 何をしても何ひとつ 私では できない
ネズミはネズミ
モルモットやウサギや
ましてや 二十日ネズミ しかなれない
あなたの望む 実験キャラには最後まで なれない
この名誉を 失くしてでもほしい 愛は あるけれど
ネズミはネズミ ひとりで実験を重ねるのがお似合い♪

小保方さん!ガンバレ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。