2023/10/27

2023-10-26 00:56:00 | 日記
今日は普段なら金曜日なのでシューティング多めの平日練習日ですが、
インフルエンザが流行っていることを考え、週末に楽しいイベントも盛りだくさんなので
無理せずチーム練習をお休みとしました‼️


お休みの日に出来ることをやったり、たまには体調を休めてのんびりすることも大事だと思います😺

また土曜日からチームみんなで頑張ろう🔥


さて、この前の日曜日は午後練習のみで3.5h行いました!
遅い時間なのに保護者の皆様もご協力ありがとうございます🙏

さらにこの日1番感謝したいのはOBのHくんです✨

チームの人数不足を心配し、宣伝のためになんと自らブリッツのインスタグラムを作ってくれました😆

この日の練習終わりに、チームの円陣やシュート動画も撮ってくれと頼むと快く引き受けてくれ
忙しい中、動画や写真もこまめにアップしてくれています‼️

普通、円陣とかって1回か2回目ですぐ動画撮り終わるかなと思いませんか、、?

うちのチームは、、なぜか10回ほど撮り直ししました💦

フリースローにいたっては、普段はよく入る子もカメラが回るとなぜか一生入らないのではないか?と思うほど決まらず、、

数十分後に、もうこれでラストー‼️と言ってやっと決まりました。。
最初からそのつもりで決められないものなのか、、笑

Hくん優しいので笑ってましたが
私やきっと何人かのメンバーはそろそろ限界でしたよね!笑

そんなチームの雰囲気が伝わるインスタとなってますのでぜひのぞいてみてください🙏

ものすごく編集が上手です(^-^)

↓↓
千城台ブリッツのInstagram





チームのHPにも、例の円陣動画のNG集載せてます😆
ぜひのぞいてください🙏

千城台BLSTZ 千葉市 若葉区 ミニバスケットボール

千城台BLSTZ 千葉市 若葉区 ミニバスケットボール

千葉市 若葉区 ミニバスケットボール 千城台BLITZ

 















《10/22(日)の練習メニュー》
①準備体操、体幹
②ディフェンスフットワーク(2人組まで)
③フットワーク
④ハーフ一対一(抜かれた後のDF)
⑤カットイン3カ所
⑥サークルディフェンスとゴール下
⑦リバウンド練習
⑧ジャングルドリル
⑨ツーメン 
⑩判断シュート
11:ハーフコート対戦系(DF重視)
12:オールコート対戦系(プレス)
13:撮影会
14:クールダウン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿