年明け1発目のチーム練習!OBと体験の子が来てくれました!

2024-01-05 07:00:00 | 日記

地震の影響で、本当に大変な中ですが

1日も早く被災地の皆様に日常が戻ることを心からお祈りいたします。


1/4(木)がBLITZの年明け1発目の練習スタートの日でした‼️


中1のOBのKくんとRくんが来てくれて

相変わらず一生懸命に楽しそうにやってくれて私もうれしかったです✨

2人はミニバス時代のBLITZのメインガードたちなので、努力や根性が素晴らしい選手たちで

すっかり7号ボールが手に馴染んでいてさすがのドリブル力でした😆


やはり中学のチーム練習以外でもたっぷり自主練しているようです👍


ディフェンスの面でも脚力が上がっていて

成長しているのがわかるので、やっぱりバスケは努力を続けられる選手はどこまでも伸びますね!


また、体験会に来てくれた2年生メンバーが1人来てくれて一生懸命に練習頑張ってくれました✨

コーチや上級生の話をよく聞いて

一生懸命に取り組んでくれてありがとう😊

仮入部を決めてくれたので本当にうれしいです!


BLITZでは、体験3回までオッケーの後

希望制で最大3ヶ月間の仮入部が可能です!

いきなり入部というのがご心配な方などはぜひ仮入部という選択肢もありますからお気軽にご相談ください🙏


OBが来てくれると、対戦メニューの質がいつも上がって本当に助かります(^-^)

まだ顔出せてないOBたち!ぜひ今年は会おう!

最近会えた子達もまたちょくちょく来てねー😎


《1/4(木) 年明け1発目 練習メニュー》

①準備運動

②アップ

③ディフェンスフットワーク

④クローズアウトからのディフェンス練習

⑤ハーフ一対一

⑥ミドルドライブ練習

⑦オール一対一

→5秒で攻めたら、ドリブルシュートかゴール下なら、カットしたら5点

⑧対面パス

⑨ダッシュパス

⑩ゴール下とサークルディフェンス

11:パスしてシュート

台形内、ミドルシュート

12:入ったら一歩下がる試験

13:スリーポイント練習

14:ハーフ3対2

15:オール5対5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿