Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

缶コーヒーのオマケ

2006年05月24日 | あれやこれや

缶コーヒーが好きなもので、良くオマケについてくるミニカーがそれなりに集まりました。

家中にころがっているのを、試しに集めて並べてみると、これがなかなか面白くて、デジカメに収めてみました。

はじめSWさんyusakuさんAkisanさんのようにきちんとした目的をお持ちの正統派のコレクターではないので、お恥ずかしい限りなのですが、(そもそも全部オマケです)子供の頃にたくさん買い集めたトミカのことを思い出しながら、しばらくの間眺めて楽しみました。

とりあえず集まったのはこんな感じです。



後列左から、フェラーリ365GT4、フェラーリ308GTB、ロータスヨーロッパ。
中列左から、ランボルギーニディアブロ、ランボルギーニガヤルド。
前列左から、なぜかオグリキャップ90年安田記念バージョン(笑)、
ゼロクラウン、初代クラウン、初代ソアラです。

後列・中列はスーパーカーのオンパレードではないですか

良く見ると結構精巧なつくりなのに驚きました。
ハッピーセットの「THE DOG」といい、最近のオマケはすごいんですね。

この初代クラウンなんか、なかなかいい味出してます
 

「プロジェクトX」にも出てきた名車ですね。オリジンのオリジナル(笑)
このころのクルマは日本車もとても素敵です。技術者も外国に追いつこうと必死だったんでしょうね。
その情熱が伝わってくるような気がします。


ディアブロ&ガヤルドもカッコイイ。


ディアブロと比べると、ガヤルドのデザインが更に現代的なんだな、などと関心しました


集めて並べたら処分してしまおうと思ったのですが、久しぶりにミニカーをいじる楽しさを思い出したので、もう少し捨てずにとっておくことにします


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買っちゃえ~!! (Akisan)
2006-05-24 14:04:01
matsuさん

おお、ミニカーネタですか!

私が思うに、matsuさんはコレクターの要素ありです。

そこで提案です。1/43のミニカーを1台だけ買ってみましょう!いやその前に、ミニカー屋にご一緒しましょう! じゃ次回はミニカー飲みで(笑)
返信する
では・・・ (Max)
2006-05-24 16:20:33
恵比寿に集合!!

で、いつ飲みます??
返信する
色々あるんですね。 (yusaku)
2006-05-24 23:13:18
こんばんは。

僕はオマケの類いにはあまり惹かれないのですが、先日ローソンで出していたフェラーリのミニカーは、ついつい手を伸ばしてしまいました。しかも、その出来の良さは驚きです。

じゃあ、どこかに飾るかっていうと…そうではないんですが。
返信する
私が正統派 (はじめSW)
2006-05-24 23:55:58
って言われたら、コレクターの方に怒られちゃいますよ。私はただ単に407を集めたかったんですが、コンセプトカーにも手を広げ、ランチァ、フェラーリに浮気とだらしのない収集ぶりです。

しかもシリーズ物は全部集めないと気が済まない性分なので始末が悪いです。

ロータス・ヨーロッパいいですね。

前にヤフオクでトミカの「サーキットの狼セット」を見つけ、思わず落としそうになりました。

ガヤルドって「ベビー・ランボ」って言われてる割にディアブロより大きいんですね。

Akisanさんのおっしゃる通り1/43はデキが違いますから是非々々。
返信する
はははっ。 (へとへと)
2006-05-26 00:48:36
「なぜかオグリキャップ~」がmatsuさんらしいですね~ 

自分はミニカーは1/43の「407SW」と「307WRC」を持ってますよ  置く場所に困るので2台で抑えてます 
返信する
レスが遅くなってしまいました (matsu)
2006-05-26 00:51:42
皆さんにコメントいただきながら、レスが遅くなってしまいすみません



>Akisanさん、こんばんは。

ミニカーの世界というのも、かなり奥が深いというのは、Akisanさんのblogを拝見してとても良く分かりました

ハマッたら最後なんではないか?という気がするのですが…ハマル可能性がありそうなだけにコワイ

ミニカー屋ですか、一度くらい行ってみようかな



>Maxさん、こんばんは。

ミニカー屋さんって、恵比寿にあるんですか?

私はアキバとかブロードウェイとかにあるのかと思ったんですが…

もしかして私は何か勘違いしてますでしょうか?(笑)

飲みネタ、尽きませんね



>yusakuさん、こんばんは。

フェラーリは2缶セットだったもので、手がでませんでした

1/100でも随分良く出来てるなあ、と思って眺めはじめると、いつの間にかかなりの時間が経っていて驚きました(笑)

飾るとなると、専用のアクリルケースとか欲しくなりそうですね。



>はじめSWさん、こんばんは。

コレクターさんというのは、もしかしてもっとすごいのでしょうか?真髄を極めようと思ったら、1/1の407SWを手放さなきゃならないなんてこともありえそうですね。

「サーキットの狼セット」ですか…気になる(笑)

1/43ですね、今度Akisanさんに連れていっていただいて、見てみます



ヤバイ、その気になってたりして(笑)
返信する
仲間外れはかわいそうで… (matsu)
2006-05-26 00:58:00
へとへとさん、こんばんは&レス違い申し訳ございません。



一人ぼっちでポツンとさせるのもカワイソウかと思って、仲間に入れてあげました

へとへとさんもお持ちですか

私は1台も買わないか、買い漁るかのどちらかしか出来ないような気がして…酒もミニカーも適量が大切、かも(笑)
返信する

コメントを投稿