Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

~だれかこないかな~

2006年05月27日 | ミニチュアダックスのけんた

ただ今自宅マンションは、大規模修繕工事の真っ最中

5階建てのマンションの全体に足場が組まれて、色々な作業が行われています。


我が家は4階なので、普段は当然南向きのバルコニーの外は千葉の空が見えるのですが、今はたまに足場を職人さんが行き来しています。


ある日のこと。

「ほけ~」っと窓辺でひなたぼっこをしていたけんたですが、突然窓の外に人影が
「有り得ない」状況にたまげて窓辺から一目散に逃げ出しました

といころがしばらくして慣れてくると、今度は興味しんしん。
そろそろと窓辺に近づいて、物珍しそうにのぞきはじめました

そんな時にけんたに気付いた職人さんがひとり、手を振ってくれたようで。
とってもうれしかったらしく、それからは暇さえあればカーテンから顔だけだして、誰かが通るのを心待ちにするようになりました




職人さんが通るとしっぽを振って愛想を振りまいています。


こんな工事は度々あるわけではないですから、けんたとしても貴重な経験です。



で、私としては、けんたが番犬の素質が全くないことを改めて知った次第です(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそろそろ (はじめSW)
2006-05-27 12:55:40
大規模修繕に着手する時期らしいです。

工事自体は来年みたいですが、積立金だけで済まなかったらどうしようかとハラハラです

けんた君、吠えたりしないでお利口さんですね

うちのエマも人は好きなんですが、一人の時にどういう反応するか、ちと心配です。
返信する
番犬失格? (norakuro)
2006-05-27 19:54:15
洋犬はどうも番犬に向いていないようですね

それにしてもけんた君、初めてベランダに人の姿を見た時はきっと腰を抜かしたんでしょうね

その後は楽しくて仕方がない感じが、背中から漂っているようです
返信する
番犬は和犬? (matsu)
2006-05-27 21:08:33
>はじめSWさん、こんばんは。

うちはどうにか積立金で済んだようで、ほっと一安心しています

けんたもとてもフレンドリーかと思うと、急に警戒心丸出しになったりするので、ちょっと予測がつきません

犬ってそんなもんかもしれませんね



>norakuroさん、こんばんは。

本当に腰抜かす勢いでした

最初は私もかなり驚きましたが

子供の頃に抱く「番犬」のイメージとはやっぱり違いますね。



どうやら明日はけんたも連れていけそうです
返信する
Unknown (まちょー)
2006-05-27 22:17:07
けんたくんかわいい~

人間大好きなんですね



うちだったら間違いなく

「ワンワンワンワン」が止まらなくなります。

ペット可とはいえうちも集合住宅なので、

けんたくんのように鳴かない子に育てたかったんですが
返信する
人間大好きというより (matsu)
2006-05-27 22:42:01
まちょーさん、こんばんは。



けんたは人間大好きというより、人間がくれる食べ物が大好きみたいです



吠えないのはありがたいのですが、なかなかダイエットの成果があがりません
返信する
あれ? (matsu)
2006-05-27 22:44:08
★最初の私のコメントの最後の絵文字、間違えてしまいました



じゃなくてですね。失礼しました
返信する

コメントを投稿