Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

「よみがえる空」

2006年05月01日 | あれやこれや

深夜に放映されているテレビアニメ。

最初は「なぜこんな時間にアニメを?再々放送?」などと思ったのですが、どうやら違うようです。
で、仕事から帰宅して見るともなく見ていると、とても面白かったりして。

大人向けの新作アニメだと知ったのは、恥ずかしながら比較的最近の事です。

色々と見てゆくうちに、面白いと思うものは、必ずバンダイビジュアルが関わっていることが分かり、それからはわざわざそれを狙って見るようになりました。
いまやすっかりアニメファンです(笑)


TX系列で先日放送が終了した「よみがえる空」

予約していたDVDの第一巻が、数日前に届きました。

航空自衛隊の救難隊という地味派手な舞台設定。
ストーリーは淡々としてるのですが、登場人物の感情の動きがどこか切なく訴えかけてきます。
そして登場するヘリやジェットがとても精密に描かれていて、私のような「メカに詳しくないけどメカ好き」の人間は見ているだけで感心してしまいます。

救難隊のように、人の生死を預かる仕事をしている方々が実在していて、もしかしたら明日、私自身がその方々に命を救われるかもしれない。
普段お気楽な暮らしをしているだけに、遠いように思えて、実はとてもリアルなこの作品の世界に惹きつけられるのかも。

今日のような連休の深夜にじっくりと見るには、なかなか良い素材のように思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿