Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

孤独なIKEA鳥

2006年05月14日 | あれやこれや

比較的空いていそうな平日の午後を見計らって、IKEA船橋へ出かけてみました。

パーキングは全く並ばずに入れたようです(私は電車でいきました)。
店内は平日にしてはたくさんのお客さん。やはり注目度はかなり高いようです。

ショールームで家具を眺めるお客さんに混じって、明らかに「市場調査」のスーツ族の方々もたくさんいらっしゃいました。私もスーツ着てましたが…(笑)

2Fのショールーム→カフェ→1Fのマーケットホール→セルフサービスエリア→フードマーケットというレイアウトは、US店舗と全く同じでした。
レジで前の方と金属の棒で仕切って自分の商品を乗せると、「ガーッ」とベルトコンベアーが動いてレジ前に流れる機械まで全く一緒で、ちょっとびっくり
USのスーパーでは当たり前だと思うのですが、日本では初めて見ました。

ヨーロッパの店舗もきっといっしょなんですね。

ロスリーダーと主力品の価格差が随分はっきりしているな、と思いましたが、安いものでも魅力的な候補がたくさん
今は日本でもRTAがかなり普及してきましたから、以前のようなことはなさそうです。

とても個性的でデザインの良いシステムキッチンなどもラインナップされていました。
設置サービスも勿論あるようですが、PCでレイアウトをイメージして、買って持って帰って自分で設置することが前提のインフォメーションになっていました。さすがにそこまでする方はまだ日本では少ないと思いますが…(笑)


今回は欲しい家具はチェックするだけにして、小物を少し買いました。


けんたに「犬用オモチャ」をおみやげに買って帰って、仰々しくお披露目したのですが、

ちょっと鼻先でツンツン。
口にくわえてハグハグ。

数分遊んで飽きてしまいました

どうも「あんこ」が少なくて噛み応えが気に入らないようで…
今はケージの片隅で一人ぼっちです



せっかく買ってきたのに、わがままなヤツだ


紙袋は有料なので、小物のお買い物に行かれる方は、買ったものを入れる袋をお持ちになったほうがよさそうです。
環境にも良いですから、このやり方はとてもいいですね。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (norakuro)
2006-05-14 20:19:44
こんばんは

犬飼いには毎度のことですが、どうして買ってきた高価なおもちゃ(おもちゃにしては比較的、という意味ですよ)には興味を示さずに、その辺のどうでもいい物とか拾ってきたような小汚いものの方が好きなんでしょうね~

数日前にもレオが草むらに飛び込んで、軟球をくわえて出てきましたが散歩中ずっと離しませんでした

汚かったはずのボールが、帰宅した時にはすっかりきれいになってました
返信する
おもちゃ ()
2006-05-14 22:17:41
けんた君はおもちゃにやさしいんですね。

うちなんてぬいぐるみをあげたらすぐに

綿を出しちゃって、10分と持ちません



ぬいぐるみ目が本当に寂しそうに写ってますね
返信する
Unknown (まちょー)
2006-05-14 22:18:59
↑すみません

名前が「ま」しか入ってませんでした。
返信する
おっ! (Max)
2006-05-14 22:39:18
早速行かれたのですね♪

私達夫婦も家具屋好き(見てるだけ~)なので、行ってみたいです(^^)

レジ前のベルトコンベアーって、コストコみたいな感じかな??
返信する
いっしょですね (matsu)
2006-05-15 00:40:49
>norakuroさん、こんばんは。

けんたも全くいっしょです

飼い主が気合を入れて大枚はたいたおもちゃほど、シカト率が高いです

で、ひろってきたゴムマリが宝物です(笑)

しばらくするとピカピカ、というかテカテカになりますよね。



>まちょーさん、こんばんは。

けんたも気に入ったおもちゃだと、ハラワタ引きずり出すのに10分かかりません

でもこの鳥は気に入らなかったみたいで…今でも寂しそうにケージに佇んでいます(笑)



>Maxさん、こんばんは。

見ているだけでも充分楽しめますし、お店が広いので、とてもいい運動になります(笑)

キッズ向けのとてもかわいいクローゼットやベッドもありました

確かに、コストコにもありそうな雰囲気ですね。実はすぐ近くに住んでいるのにいったことありません
返信する
あらま。 (へとへと)
2006-05-15 23:37:03
寂しげなIKEA鳥君・・・・かごの隅でちょこんと足を組んだその姿が何とも悲しいですな 

けんた君は飽きっぽいのですかぁ?ご主人様も似ていて407から違う車に乗り換えちゃったりするんですかぁ?な~んて(笑)

返信する
飽きっぽいというより (matsu)
2006-05-16 00:50:52
こだわり派なんでしょう、飼い主に似て、なんて(笑)



へとへとさん、こんばんは!



鳥は今日も定位置で足組んでます



飼い主は気は多いですが、飽きっぽくはないと思うので、407swはまだまだ乗りますよ~

ブッシュ全交換するくらいまで乗りつづけようと思っています。…今のところ(笑)
返信する
来週の・・・ (Max)
2006-05-16 23:40:48
「ガイアの夜明け」で、大型家具屋として登場するみたいですよ!
返信する
それは必見ですね (matsu)
2006-05-17 19:35:39
Maxさん、こんばんは&情報ありがとうございます。



それは見なきゃいけませんね。録画もしちゃお(笑)



「湾岸家具戦争」なんて一見物騒なネーミングされて、雑誌で特集されたりしてますもんね。



蟹江さんの声がまたいいんですよね、あれ
返信する
先を越されました!! (ゆうこ)
2006-05-21 01:49:03
matsuさん、IKEA行かれたんですねぇ~

先越されちゃいました。私はGW終わったら行こうと思いつつ、まだ行っていません

食事をするところもあるようですね。

来週行ってみよーっと
返信する

コメントを投稿