Bleu Alcyon

アルシオンブルーという色の愛車ブログとしてスタートしましたが、最近は日々のあれこれを思いつくままに綴っています。

衝動買い

2006年05月06日 | あれやこれや

1ヶ月ほど前ですが、へとへとさんに習って(笑)、私も衝動買いをしてしまいました。

しかも私としては、かなりの高額商品です

TOSHIBA Qosmio F20/573LS


ノートPCです。


家電量販店に体脂肪や基礎代謝などを計測できるヘルスメーターを買いに出かけた時に、ふと

「本日限りおひとり様1台限り

というPOPが目に入りました。

自宅で使用しているデスクトップは10年選手。
壊れずにけなげに働いているものの、blog用にクルマのナンバープレートの画像加工などを続けていると、HDDが苦しげな音を出してフリーズ、ということが頻発していました。
妻からも「いい加減に新しいノートが欲しい」といわれていたのを思い出し、競合機種と形ばかりの比較をして、買ってしまいました。

少し前までは、大変なカタログ&取説マニアで、PCを買うなどというのは大イベントだったのですが、ここ1~2年は逆に億劫になってしまって…
歳のせいでしょうか?

さすがにちょっと心配になって、後で価格コムしたところ、かなりのお買い得であったことだけは分かって、ホッとしました。
夏モデルが出て、一週間で型落ちになりましたが(笑)


PCの基本が分かっていないので、セットアップに数日かかるかと思ったのですが、
データの引越しツールはついてるは、
後付の市販の無線LANは勝手に認識するは、
プロバイダ設定はCD入れるだけだは、
で、1時間とちょっとで完了してしまいました。
最近のPCはよくできてるんですね~。

画像加工もサクサクできて快適です


それにしてもこれを「ノートPC」と呼んでいいのでしょうか?
確かに持ち運びは出来ますが、外に持ち出す気には到底ならないデカさです

サイズ的には「画板(ガバン)PC」ですね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団1枚! (南東風)
2006-05-06 07:06:09
こんにちは。

 PCは年に数回モデルチェンジするのであっという間に型落ちになっちゃいますよね

 車がこんなペースでモデルチェンジされたら買う方はたまったもんじゃないですけどね

 画板PCにniceを

返信する
目がまわります (matsu)
2006-05-07 00:45:35
南東風さん、こんばんは。

ほんとに、目がまわるほどのめまぐるしさですね。

後継機種ではどこかのスペックがアップしているんだろうから、それだけ進歩がはやいんだろうな~、などと、素人の私としては受け入れてしまいます

クルマがこんなサイクルじゃなくて、ほんとに良かったです
返信する
凄い。 (へとへと)
2006-05-07 01:21:35
matsuさん、もの凄い衝動買いですね~  OZ&タイヤ買えたんじゃないですかぁ~~(^^)v

自分の衝動買いとは桁が違いますね~。家のデスクトップは9年落ちでノートは同じく画板サイズです 

B5サイズのノートが欲しい  
返信する
するどい! (matsu)
2006-05-07 01:45:21
へとへとさん、こんばんは。

さすがへとへとさん、鋭いです!

「ええい、買っちまうか~」と思った時に一瞬OZが頭をよぎりましたが(笑)、タイヤとあわせて恐らく一本分くらいです

一本換えてもしょうがないな、ということで、すぐに冷静になれました

それにノートPCなら無条件でカミさんのOKもらえますここがOZとの大きな差です(笑)
返信する

コメントを投稿