八王子花屋 ☆ Le Ciel ☆ blog ~ 花屋/青空ブログ ~

JR八王子駅南口の花屋ル・シエル フラワーズのブログ
花束、アレンジメント、ウェディングブーケ、開店スタンド花・・・

ウエディングブーケ + こだわる男

2010年05月30日 15時52分01秒 | 青空

*お色直し用ウェディングブーケ

花材
・バラ/クールウォーター    *熊沢ばら園さん
・バラ/ブルーキュリオーサ    *JAみどりの南郷さん
・バラ/ドラマティックレイン
・バラ/オーシャンソング    *石井バラ園さん
・アストランチア/みなみレッド    *JAみなみ信州さん
・ダスティミラー
・アジサイ    *JAありださん





みなさんこんにちは。

パープル系のグラデーションブーケ、綺麗でしょ~♪
使いたいと思ったバラがドンピシャですべて手に入り、
アジサイが手に入らなかったら、
トルコキキョウのエクローサリラにしようかなぁと思っていたら、
これまたビンゴな色合いのアジサイを仲卸さんで見付けたのでGET!

思い通り、完璧な仕入れでお作りさせて頂きました。

制作は相方とも。







  

こちらは鉄砲ユリの挙式用ブーケ


実はこの鉄砲ユリ、
ご新婦さんの希望が強かったのですが、
先週まで鉄砲ユリの入荷が極端に少なかったようで、
「入荷しなかったらどうしよう・・・」
と、少々不安になりました。
しかし、
月曜日に注文を入れて仕入れることができホッとしました。

月曜日の水あげから1週間、お店での管理に最新の注意を払い、
開花調整もバッチリ。



この咲き誇るユリのブーケで、
ご新婦さんは より一層輝いたことでしょう。

T・RさんTさん、本日は誠におめでとうございました☆
末永くお幸せに!








今日お届けさせて頂いたところは、

  

ルシェルブラン表参道さん
表参道から少し入った場所に位置する、とても素敵なところでした。



しかし今朝の配達では・・・

あのへん一帯は一方通行が非常に多く、
どっちからどうやって入って行けば良いのか全然わからず、
周辺をぐるぐると回ってしまいました。

「田舎モン」
と言われてしまえばそれまでなんですが(^_^;)






で、
↓ルシェルブランさんの看板↓

  


何か気付きましたぁ?!

そう、
うちの店と名前が似てるんですよ~


ご新郎ご新婦さんとブーケのお打合せをしたとき、
会場のお名前を聞いてビックリしました。



でも、
ルシェルブランさんは、
Cielを「シェル」と読ませています。

うちは「シエル」です。
「エ」が大きいんです。


細かいですが、
当店の名前は、

ル・シ

大きい「エ」なのでお間違いなく (笑)






え?しつこいって?!

だって、
いまだに間違われることが多いんだもんっ!


一応、こだわってますんで^_^;



よろしくおねがいしま~す(^_^)/

青空でした。









最新の画像もっと見る