みなさんこんばんは。
何かと後手後手のル・シエルですが、 (ご注文はちゃんと時間通りにこなしますよ)
今日、
母の日の店頭ディスプレイをようやくすることが出来ました^_^;
画像の正面と、
横のオーニングテント下に4メートルのMothers Dayを
けっこう目立ってます!
あとは、
相方とも直筆のPOPを貼ります。
店頭の飾りつけも大事なんですが、
お花の仕入れもとても重要です。
先週は切花のカーネーション、
今週は苗物の発注をかけました。
確実に手に入る「注文」にするか、
ギャンブル性の高いセリ買いにするか。
お花によって仕入れ方法を工夫します。
今年の母の日は「資材」に力を入れました。
器、ラッピング、ピック、シールなど、
数件の資材屋さんから厳選して取り寄せをし、
さらには、
職人さんによる完全オーダーメイドの
“Le Ciel flowersオリジナル商品”
も、数量限定で販売出来ることになりました☆
そんなこんなで、
もうすでに頭の中は母の日のことでいっぱいです。
ル・シエル店頭と外販の2件分。
客層が異なるので、
どちらもその場所に合った商品提案が求められます。
頭の中は母の日でいっぱいですが、
仕入れや商品のことを色々考えるのも楽しかったりします♪
花屋的大イベントの母の日
仕事的にはキツイの確定なんですが、
自分達自身楽しんで、
お客様にも喜んでもらえて、
最後は、
みんなが笑顔で終えることが出来ればいいなと思ってます。
仕事は、90%段取りで決まる。
そう思っている青空でした。