Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

ふじてんスノーリゾート・・・ふたたび

2010-01-12 | Raising children
昨年末に8歳の長男と4歳の長女に初スキーを体験させたのですが、案外気に入ったようなので、ふたたび「ふじてんスノーリゾート」まで行ってきました。

10日の朝8時ごろ自宅を出発、首都高&中央道は順調に流れており、約3時間でまずは昼食ポイントの「道の駅なるさわ」へ・・。
なぜか、ここでウダウダタイムとなってしまい(前日新年会で深夜帰宅だった私には好都合でしたが・・)
スキー場到着は午後1時ごろになっていました。

3連休の中日ということもあってなのでしょうか、スキー場はかなり混雑・・。レンタルスキーを借りるのに大行列でした。

夕方スキー場を後にし、今回宿泊したのは「じらごんの富士の館」・・。国道から少し入った道は結構凍結していて、ズルッと・・。ESP作動を体感しました。

さて、翌日は早めに宿をチェックアウトして、またまたふじてんへ・・・。
子どもたちのスクールを申し込んで、私と妻も10年ぶりに板を履きました。


何本かリフトに乗りながらスクールの子どもたちを確認してみると・・・ん?
見当たりません。

「まさか、リフトに乗ってしまったのかなぁ?」
なんて言っていたら、案の定高速クワッドに乗っていた模様。
特に長女のクラス(キンダーレッスン)は、先生一人が受け持つ生徒が2~3人ということで、2時間の間に3本滑ってきたらしいです。



というわけで、思いのほか子どもたちの上達にビックリ・・・。
本日、私はお約束の筋肉痛です(笑)

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアシム調整(上げました・... | TOP | Aestetica / Mari Hamada »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Raising children