Aesthetic Heartstrings

『心の琴線に触れるもの』…。 クルマ・音楽 etc…。

スタッドレスに履き替え

2004-12-30 | PEUGEOT306
年末になって、急に雪の予報が・・・。そして、昨日は予報どおりの雪模様。
埼玉南部では、3センチ位積もりました。
今日は晴れたので雪も融けるでしょうが、スタッドレスに履き替えないといけないかな。
本当は、東京ミレナリオに行こうと思ったのですが、寒いので予定変更です。

スタッドレスに履き替えに近所のショップへ・・・。こちらはもともとオイル交換専門店なのですが、タイヤ交換作業もやってくれます。

作業もすぐにやっていただいて、工賃1,575円也。良心的です。

click!

タイヤはMICHELINのDRICEで2年目です。ホイールは昨年急遽購入したSPEEDLINEコンペ2(6.5J*15 et16)となっています。スピードライン生産終了を聞いて、衝動買いしてしまったものです。スタッドレスとはいえ、3か月くらい履きますからね。思い切って足元も決めてみました。(自己満足です)

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイルインジケータ点滅解消など | TOP | NEW YEAR 2005! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まってましたね (我孫子のまる)
2005-01-11 09:31:38
おはようございます、昨日はどうもお疲れさまでした。

白いプジョー306!!良いですよね。

スタッドレスと白いホイール、決まってましたよ。

車高はノーマルとの事、まるのは3cm落としたのですが同じ様に見えたのは私だけかな?

奥様も206との事、プジョーが2台!!うらやましいです。
返信する
車高 (blanchelion)
2005-01-11 12:03:24
まるさん、コメントありがとうございます。

スタッドレスはずっと純正ホイールにしてたので

すが、前後バンパーを同色塗装してから、なんとなくホイールを通年で白にしたくなり、昨年購入してしまいました。



すでにご存知かもしれませんが、車高はS16・xsi系はスポーツサスという設定なのでスタイル系よりは1~2センチ低いと思います。また、私の車は7年目を向かえサスがへたってきているのもあるかもしれません。

また、純正のオイル系に比べガス系のショックは馴染むまで車高が上がり気味になると聞いたこともありますので、そのあたりもあるかもしれませんね。
返信する

post a comment

Recent Entries | PEUGEOT306