この春の車検が4回目・・。
ついに306も10年目に突入しました。
. . . Read more
近年、プジョーのエンジンにはダイレクトイグニッションという方式が採用されています。
ダイレクトイグニッションとは、コンピューターによってイグニッションをコントロールするもので、ディストリビューターなどの稼動パーツやハイテンションコードなどをなくし、イグニッションコイルをスパークプラグに直接マウントして、イグニッションシステム全体をエンジンと一体化して、最適な燃焼コントロールをする、いわゆるハイテク装備なんだそうです。
. . . Read more
さて、ひさしぶりに本題である「306」の話です。
実はこの夏、心なしかアイドリングがおぼつかないことがあったり、右左折時にひと呼吸おいてから加速するような状態があり、これまでの経験上・・・
. . . Read more