白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

切れ味 ・・・ 見つかりました ・・・ 

2016年01月19日 | Tableware
                             CHIIKUN


先日ご紹介いたしましたステーキナイフ



  



(有)龍泉刃物さんの ステーキ・ナイフ NATURE SK03 



  



その切れ味をご紹介すしている動画が見つかりました 。



 
  



一般のステーキナイフとの切れ味の違いがお分かりいただけたでしょうか ・ ・ ・ 



blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。 


      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
              にほんブログ村  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 


                             こちらも
         ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 



料理を崩さず、最後まで美しく、美味しくいただく ・ ・ ・ 

これだけの切れ味ならば、お肉料理だけではなく、お魚も ・・・ 

あらゆるお料理が美しく、美味しくいただけるものと思います 。



  



極限まで鍛え上げられ、美しく仕上げられたブレイドに鋭い切れ味のエッジがつけられ

デザイナーと作り手の並々ならぬ想いが込められた逸品



  



そこには、料理人の料理に対する崇高な想いも込められているのでございます 。


この類い稀な切れ味 ・ ・ ・ 取扱には注意が必要ですね 。

今どきの刀女子の方々、こちらの波紋も美しいですよ ・ ・ ・   
ハイ !   


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。


      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
              にほんブログ村  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  


                             こちらも
        ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  
 


                                   by ちぃ君 & もっ君 のパパ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山 ・・・  | トップ | 次の方 ・・・  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ジョー大好きまま)
2016-01-19 15:52:28
皮に、剥が触れてから素早いですね、吸い込まれているみたい、赤身ステーキ美味しいでしょうね!
ジョー大好きままさんへ (ちぃくん&もっ君のパパ)
2016-01-19 22:36:10
うっとり眺めているのが精いっぱいで・・・
早く使ってみたいです。

ハイ   
こんばんは (OREO)
2016-01-19 22:41:26
我が家も竜泉刃物のステーキナイフを使っています。
ASYMMETRY SK01です。
3年ほど前に、テレビ番組でこのステーキナイフが取り上げられているのを見て、すぐに注文しました。
そのときの納期は、1年ちょっとでした。
その後も、様々な番組で紹介されていましたね。
現在は60か月待ちだとか・・・(゜O゜;)

切れ味は、肉の中にステーキナイフが吸い込まれていくような感じで、肉が切れていきますよね。
OREOさんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2016-01-20 11:33:46
ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。

ASYMMETRY SK01のオーナーさんなんですね。
メール申し込みの頃だったんでしょうか?
今は、ネットサイトでの申し込みフォームの様で60ヶ月の表示が出ていましたね。
また、申込みセット数も1回申みの本数が制限されているようです。
かなりの待ち状態ですね。
まだ手もとにSK01が来るまでに数年かかりそうです。
SK01・・・他メーカーのナイフが色褪せて見えてしまいます。
カトラリーの逸品ですね。
待ちきれず目の前に訪れたSK02の特別頒布のチャンスに飛びついちゃいました・・・^^
ナイフ&フォークのセットです。
まだ使用する機会が巡ってまいりませんが楽しみです。

OREOくんにクッキーちゃんの加入賑やかな多頭飼いライフ
大いに楽しんで満喫してくださいね。

またのお越しをお待ちいたしております。

ハイ   

コメントを投稿

Tableware」カテゴリの最新記事