白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

Mountain ・・・ 

2020年06月28日 | MUSIC
               CHIIKUN( 2007 - 2014 )


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。 



  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 


   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。



『 マウンテン 』 ( Mountain ) 1969年に結成された米国のロックバンド 。

『 グランド・ファンク・レイルロード 』 ( Grand Funk Railroad ) と共に

1970年代を代表するアメリカンハードロックバンドとして知られています 。

1970年リリースアルバム 『 勝利への登攀 』 ( Climbing! ) 収録曲

『 ミシシッピー・クイーン 』 ( Mississippi Queen )

『 ひらけ!ポンキッキ 』 で使用されておりましたね 。

あれっ?っと思われた方いらっしゃるのでは ・ ・ ・ 



  



1971年リリースアルバム 『 ナンタケット・スレイライド 』

                ( Nantucket Sleighride )
収録曲 

『 アニマル・トレーナー 』 ( The Animal Trainer and the Toad )



  



1971年リリースアルバム 『 ナンタケット・スレイライド 』

                ( Nantucket Sleighride )
収録曲

『 ナンタケット・スレイライド 』 ( Nantucket Sleighride ( For Owen Coffin ))

この曲は、ハーマン・メルヴィルの小説『白鯨』にも影響を与えた

19世紀にクジラと衝突して沈没した捕鯨船エセックス号事件を

題材として作られた曲で、仲間を助けるために自己犠牲を選んだ

少年船員 オーウェン・コフィン に捧げると副題がついています。



  



1971年リリースアルバム 『 ナンタケット・スレイライド 』

                ( Nantucket Sleighride )
収録曲

『 暗黒への旅路 』( Travellin' in the Dark ( For E.M.P. ))



  



1972年この曲は、日本でヒットした曲でした 。

当時深夜放送でもかなり流れていましたね ・ ・ ・ 


『 マウンテン 』 ( Mountain ) 今ご存じの方はどのくらいろられるでしょうかね

少し前ですが『 エクスペンダブルズ 』( 採用曲:ミシシッピー・クイーン )など

映画のサウンドトラックにも採用されておりましたよ ・ ・ ・ ^^



ハイ !   


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。



  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  


   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 
 


                         by ちぃ君 & もっ君 のパパ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Carly Simon ・・・  | トップ | Paul Davis ・・・  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事