白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

Paul Davis ・・・ 

2020年07月02日 | MUSIC
               CHIIKUN( 2007 - 2014 )


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。 


   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 


   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  



『 ポール・デイヴィス 』 ( Paul Davis )

米国ミシシッピ出身のシンガー・ソングライター

活動の足跡は1970年にファーストアルバムをリリースあたりから始まります 。



1977年リリースアルバム

『 シンガー・オブ・ソングス:テラー・オブ・テイルズ 』( Singer of Songs: Teller of Tales )

『 アイ・ゴ・クレイジー 』 ( I Go Crazy )

この曲は、直ぐにヒットしなかったもののジワジワとビルボードチャートを上り

1978年に7位と最高位となります 。

また、日本では1981年に制作された映画『 なんとなくクリスタル 』に採用され

ヒットしました 。



  



1977年リリースアルバム

『 シンガー・オブ・ソングス:テラー・オブ・テイルズ 』

                  ( Singer of Songs: Teller of Tales )
収録曲

『 スィート・ライフ 』 ( Sweet Life )



 
 


1980年リリースアルバム 『 ポール・デイヴィス 』 (Paul Davis ) 収録曲 

『 ドゥー・ライト 』 ( Do Right )



 



1981年リリースアルバム 『 クール・ナイト 』 ( Cool Night ) タイトル曲

『 クール・ナイト 』 ( Cool Night )



  
 


AOR 『 アダルト・オリエンテッド・ロック 』を代表するシンガーです 。

ややカントリー系に傾いたの曲作りも多いようですが ・ ・ ・ 

彼は2008年まだまだこれからという時に亡くなりました 。

とても残念でしたが、多くの作品を残していってくれました 。

よろしければ YouTube などで彼の足跡をたどってみてください 。

素敵な曲にたくさん出会えると思います 。


ハイ !   


blogランキングに登録しております。 よろしければ御協力お願いいたします。



  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。  


   こちらも
   
  ポチッと一押し  よろしくお願い致します。 
 


                         by ちぃ君 & もっ君 のパパ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mountain ・・・  | トップ | すでに富士山超えてます? ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくで~す)
2020-07-02 09:09:56
私は80年代に洋楽のファンになったので、ポール・デイヴィスはあまり曲を聞いたことがないんです
ブライアン・アダムスやデュラン・デュランなど、良く聴いていましたよ
いつもご訪問とコメントありがとうございます
「グリーンブック」と「最強のふたり」はすでにアップ済みなんですが、いい映画でしたので今日と明日、手直しして再アップしようと思います
本当にうれしいコメント、ありがとうございました
返信する
ふくさんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2020-07-02 13:59:32
コメントありがとうございます。

そうでしたか、今度そちらのバックナンバーを調べてみます。
失礼しました。

またのお越しをお待ちいたしております。

ハイ
   
返信する

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事