白いミニチュア・シュナウザー ちぃ君 ( CALL ME JOE ) と共に

白いミニチュア・シュナウザーちぃ君のパパとママが綴るちぃ君の日記

今年もやってまいりました ・・・

2010年09月21日 | お買い物




今年もやってまいりました、本格的な味覚の秋の先ぶれが ・・・
もう、これこそが秋の味覚の代表かもしれませんね。
そうです、秋と言えば栗
栗と言えば 栗きんとん
栗きんとんと言えば 『 川上屋 』 さん







その 『 川上屋 』 さんの 栗きんとん
我が家にやってまいりました。



          



濃いめに出したちょっと渋目のお茶でいただく ・・・
これ最高の贅沢です。
栗とお砂糖だけでつくり上げた 『 川上屋 』 さんの 栗きんとん
秋の味覚の代表の一つです。







ちぃ君 & もっ君 もチョッピリお裾分け ・・・
美味しいよ !!
はい !



                              by ちぃ君 & もっ君 の パパ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃ君&もっ君が静岡の地○○○... | トップ | 中秋の名月を見る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです☆ (かーか)
2010-09-22 08:54:08
かーかも栗きんとん、大好きなんです!
このお店も岐阜にあるんですね~。かーかのお気に入りのお店も岐阜、『すや』さん。お土産で頂いてからはまってしまいました。デパートで物産展があると必ず買います♪
返信する
私も~ (花ママ)
2010-09-22 22:11:06
栗きんとん大好きです♪
「すや」さんのしか頂いたことありませんでした。
川上屋さんのも美味しいんでしょうね。
またまた食べてみたい物が増えてしまいました(笑)
返信する
栗きんとん (清人瑠李)
2010-09-22 23:34:58
は・・・
オイラはどちらかというと
苦手な物ですね。
お正月の料理にあるのが嫌ですし・・・
数の子以外は食べません。
お雑煮は好きですけどね。
自分流の具材と味付けでですけどね

↓のコーラの感想
お茶が好きなオイラとしては
お茶の味・香りが少ないような気がして
ちとがっかり
でもお味はまあまあ良かったですよ。
返信する
かーか さんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-09-24 07:38:15
『川上屋』さんと『すや』さんは食べ比べがあるほど有名なお店だそうですよ。
『川上屋』派?、『すや』派に二分されるほどらしいです。
どちらも美味しいのですが、この季節静岡で常時購入できるのは『川上屋』さんなので・・・
静岡の伊勢丹で購入できるんです。
毎年9月に入ると二日に一度の割合で商品が入荷するそうです。
それ以外では、市内の他のデパートでの物産展を狙って購入しています。
ハイ   
返信する
花ママ さんへ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-09-24 07:46:18
静岡へお越しの際は伊勢丹静岡店の地下の全国名産コーナーへ行ってみて下さいね。
二日に一度入荷するそうです。
『川上屋』さんの栗きんとんが入手できますよ。
ハイ   
返信する
清人瑠李 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2010-09-24 08:31:55
私もお正月のおせち料理にある『きんとん』は苦手です。
モンブランのマロンクリームよりも栗きんとんの方が好きですね。
渋い緑茶でいただく・・・これ最高です。
しずおかコーラ・・・お茶の色をしたコーラという事で珍しいコーラとして人気が出始めているそうです。
ハイ   
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事