ブラックアウト

写真とお出かけ。山歩き。日本酒とビール。ときどき甘いもの。

雪印メグミルク阿見工場、工場見学。

2024-03-12 | お出かけ
今日は、雪印メグミルク阿見工場へ、工場見学。
 
 
平日午前中ということもあってか、
見学者は2組3名。
 
のんびり、見学できました!
スライスチーズやベビーチーズ、マーガリンなどを製造している工場で、プロセスチーズの作り方などを学ぶことが出来ました。
ロボットアームの動きなど、なかなか興味深かったです。
 
 
 
最後は、試食。
  
 
 
「ベビーチーズ」のおつまみシリーズの新商品。
コンソメ味 ベビーチーズ』も試食させていただきました!
結構おいしい。

 


雪印メグミルク、
乳製品メーカー業界3位(明治、森永に続く)
勉強になりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 御岩山。 | トップ | リンツ ガトー・オ・ショコラ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事