That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

金田一少年の事件簿『吸血鬼伝説殺人事件』

2005-09-25 01:09:08 | ドラマ
オダギリジョー、降臨。

ビミョ―――――――――――だっ!

てなわけで。
とにかく微妙な2時間半(だよね)だった。
酷評するほどでもないけど良くもない。
まぁ、この事件は
原作自体ちっと無理があったから
選ぶエピソード間違えたな、とも思ったけど。
まず脚本がいかん。無理がありすぎるっ!
大体死ぬのは二神さんと海谷さんだけじゃないか!
何で安池(byヤジケンさん)さんまで死んじゃったのか!
ってか安池薫って、もろ
拉致被害者の蓮池薫さんとかぶってないか?(こういう発言したらまずいのかな)
原作ファンとしては話を湾曲されるのはあまり好かない。

そして、キャスティング!
こんなに合わないの初めてだよ!
初代は剛くんが一にぴったりでうれしかった。
映画だって少しグロかったけど
剛くんの「ニーハマニーハマ」で癒された。
(言っとくけどファンじゃないよw)

2代は鈴木杏ちゃんの美雪がまぁまぁ良くて
剣持警部役の内藤剛志さんがハマリ役だった。
高遠役は論外だが…(なんせフミヤ兄だからな~)

だのの、三代目はなにも合っていない!
だめだこりゃ!
一ちゃんはもっとエロくて、ダサくて、
ヘタレやないといけんのよ!
亀梨にはその要素ひとつもないでしょ!
そして剣持警部はオッサンじゃないといけないんだ!
なのに、加藤雅也だぁ??ハッ、なんじゃそりゃ!

じぇんじぇん違うじゃないか!
美雪ももっとむっちりしてて巨乳じゃないといけんのだ!


ハァハァ・・・・。さて。
てなわけで俺的キャスティングの時間がやってきました。

金田一一;手越祐也か濱田岳
七瀬美雪;綾瀬はるかか黒谷智花(金八の子)
剣持警部;内藤剛志か、堤真一←これはちょっとしたギャグ
明智警視;加藤雅也かビジュアル系の人
高遠遥一;田辺誠一
佐木;中尾明慶
金田一二三;志田未来かな?
真壁;ルー大柴←願望
朝基;浮かばん…
 てな感じでどうだ!
とりあえず、俺が結構好きな雪影村殺人事件を
ドラマ化してほしいぜ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。