That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

SMAP草なぎ剛、大人の純愛 来年1月スタート「冬のサクラ」

2010-11-11 20:50:21 | ドラマ
しかし、剛くんは次から次へと働くなあ。
99年の愛がやっと終わったと思ったらすぐ連ドラかよ!!
休みもらえないのかね。
何か弱みでも握られてる?


で、冬のサクラ。

うーーーーーーん。
あらすじはまあ、王道のラブストーリーって感じで悪くはない。

今井美樹さんも、まああまりに未知数だけど、
演技上手い人だから何とかなる・・・はず・・・。



でもタイトルどうにかしろっ!


何かさあ、某ドラマ明らかに意識してますっみたいなふれこみと
このタイトル。

良い気しないんだよねぇ。
『猟奇的な彼女』臭がぷんぷんと立ち込めるんだよね。



自分はファンだからといって、何でもかんでも
無条件に賞賛する気はないので、正直言います。

これコケると思います。
別に数字はどうでもよくて、内容が面白ければいいんだけど、
どうも内容も地雷な気が・・・。(汗)



ふ、ふう。

ま、ダメでもともと精神で、気楽に待つことにしますか。

剛くんも何だかんだで36歳の大人の男性。
役柄もドラマの内容も、これまでとは異なった路線に
挑戦しなくてはならなくなるのも、まあ必然でしょう。

個人的には佐藤健くんとの共演が楽しみかなー。
ってかそれしかないかな(笑)
くわしくはこちら。

 TBS系で来年1月にスタートする日曜劇場で、SMAPの草なぎ剛(36)が主演し、
11年ぶりの連続ドラマ出演となる今井美樹(47)が
ヒロインを務めることが決まった。タイトルは「冬のサクラ」。
草なぎは「この冬一番のラブストーリーをお届けできるよう、
精いっぱい演じたい」とコメントを寄せた。

 草なぎが演じるのは、一度も恋をしたことがないガラス細工職人。
冬に咲くサクラを見るための一人旅で事故に遭い、
記憶を失った女性(今井)を助けたことで、2人はひかれ合っていくが、
実は女には夫と娘がいた。
さらに記憶障害は脳腫瘍(しゅよう)が原因で、余命はわずかだった-。

 男にとっては初恋、女にとっては最後の恋。
TBSの石丸彰彦企画プロデューサーは
「苦しいからこそ美しい恋。この愛は是か非かを、視聴者の方に考えてほしい」。
“大人の純愛”を描くにあたって「雪の似合う2人」を起用したという。

 今井の連ドラ出演は、2000年のフジテレビ系「ブランド」以来。
最初は出演依頼に「私は女優じゃなくて歌手ですよ。なんでですか」と
驚きを隠さなかったが、半年にわたる交渉の末に了解。
「11年ぶりなので、とにかく皆さんの足を引っ張らないように頑張っていくだけです」
とコメントし、医療監修の打ち合わせでも、スタッフが驚くほど
熱心に勉強しているという。

 ドラマ初共演となる草なぎは
「今井美樹さんは共演してみたいと思っていた方なので、今から本当に楽しみです」
今井も「草なぎさんはすばらしい役者。彼の吸引力に巻き込まれていきたいです」
と話している。

 共演は佐藤健(21)、加藤ローサ(25)、高嶋政伸(44)ら。
冬の純愛ドラマの名作「冬のソナタ」を超える作品になるか、注目される。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん・・・ (tomatoma)
2010-11-12 01:39:42
危険な匂いがしますね。
安っぽい昼メロ版冬ソナにしないでほしい。
プロデューサー趣味が悪いよ。
おぬしの趣味につよぽんを巻き込むなよ~
って言いたくなる。
返信する
コメントありがとうございます (黒猫@管理人)
2010-11-13 20:06:09
まあ昼ドラも結構好きなので、剛くんがその昼ドラ系ドラマに出るってのは
それはそれで楽しみなんですが、いかんせんつまんなそうなのがだめですね(苦笑)
SMAPだからってどんな企画でもいいだろーと、なめられてる気がしてなりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。