That's the answer!

いろいろ心境の変化がありまして、ブログ内容を変更しました。ご了承ください。

色々突っ込みたいところはあるけれど

2014-03-13 02:21:46 | ドラマ
アホみたいに駆け足で、見てて「え?え?」となりましたが、

魔王とポストエンドで、もうそれだけでなんつーか、満足だよね。うん。

『明日、ママがいない』何だかんだで良かったですよ。良い最終回だったと思います。

「寂しい。」と魔王が言い出したときは、正直ちょっと爆笑しちゃったんだけどオイオイ

でも、ポストと魔王の抱擁シーンは、もうなんつーか、グッときまくったね!!

良かったねえポストおおお!
良かったね魔王うううううううううううう・゜・(ノДT)・゜・

となりました。

遊園地で楽しそうにするポストと穏やかな魔王の姿は、
ちょっと「ちょっおまっ適応速すぎ突如デレ過ぎ」と思ったけれども。


というか、あの二人はどうも親子というより同志
下手したら恋人・夫婦感がバリバリ出てたんですけど、

そこんとこはいいんですかね、放送コード的に(とんだ妄想である)

何なら「俺が寂しいんだ」の台詞のあとキスでもするのかと勝手にドキドキしましたバカ


それぐらい見てて、ドキドキする二人のやり取りだったなあ。
いやマジで、『ブラックジャック』を是非この二人で実写化してほしいです
ブラックジャックとピノコ、絶対似合うと思うんだよなあ。

もしくは『レオン』のレオンとマチルダだね。
三上さんはどちらかというと、ゲイリー・オールドマンっぽいけれど(笑)



惜しむらくは、本当に駆け足中の駆け足すぎて、描き足りない部分があったかなと。
あと1話か2話は欲しかったなあ。

魔王の足の伏線とか、自損かよっ!とさまぁ~ず三村バリのツッコミしちゃいましたよ。
三上さんの大熱演で何とか見ていられましたけど…。

このドラマ、出演者の熱演に頼りすぎだと思います
(足を引きずりながらのシュートなのに結構シュートに威力あって笑ってしまったよ。)


でも、久しぶりに本当にハマったドラマだったな、ツッコミどころ満載なのも含め。

何より、三上博史さんを久しぶりに最大限堪能できた気がするよ

この記事でも言ったけど、やはり彼は野島作品の体現者だね。


他の人が演じるとどっちらけになるシーンも、
彼が演じるとストーリーを持たせることができるんだよね。

いやーーー良かったです。
出ている人たち全員素晴らしかった。本当に。

魔王の壮大なツンデレ物語に全部持ってかれた感ありますけど、
ボンビやピア美の結末もハッピーエンドで、ホッとしたよ。

そしてポスト。
他人の幸せを願うその姿は、小さい頃から魔王の背中を見てきたからこそ。
だから、彼女が幸せそうな、子供の無邪気な笑顔を見せてくれた結末は良かったなと思います。

ママはできなかったけど、パパはできた、ってエンドですよね。
伏線回収が強引な部分も多々ありましたが、まあ、それもご愛嬌ということで。
何度も言うようだけど、親子というより恋人もしくは夫婦にしか見えませんけどね。

それにしても、三上さんの涙を流す演技は何でこんなに美しいかねえ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。