atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

一番お金になった免許資格?

2023-08-15 21:24:10 | 雑記
私にとっては、原付免許。

実はこのたった15000円くらいで、運転免許証が持てるし、配達の仕事も引き受けられる。

新聞配達しながら学校行ってました。

自分で稼いでいる以上は、
スネかじりの、負い目の気持ちを負わなくていい。

自分が欲しかったのは、
何より、自分の自助努力でやっつけられる範囲を広げることだったんだろう、と、

未だにそれは、変わっていない。

今もどこかで、バイクで配達の仕事をしてるけど、
強制終了のように任期が終わる来年のどこかまで、
また10代の終わりと20代の始まりの「青春」が如く、やればいい。

抵抗なく必死にやってればいい今なら、
肉体的にはきつくとも、
どこかで、楽をしていると感じる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通りすがりの路 | トップ | 「足るを知る」という言葉の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事