atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

「自分の顔に責任を持て」

2024-04-28 22:49:59 | 雑記
これは40歳に到達した時の問いとして、誰しも知ってる言葉ではある。

初めて聞いたのは、中学生の時。
だからそこから25年経ってる。

「今の私はどうですか?」
と、鏡を見て思うに、

「うん…おじさんだなぁ。」
と、必ず思う。
髪の毛には白髪もちらほらある。

しかしその「おぢさん」を感じるような箇所は、
それはもはや年齢相応だし、
自然現象として、しわもできるのは当然のこと。

それでも、いい表情は、つくれる。

しかし、
その「いい表情」は、はりぼてでは作れない。
いわゆる営業スマイルなんてのは、私には必要とされないから、もっと見えない本質的な場所まで辿る必要がある。

昨今の、第一印象を殺ぐような要因は、
スマホを開いたら最初に現れる場所にあるもので、
とりわけXとThreadsが、その岩窟。
Threadsはもはや世界があまりにもくだらなくてアカウント消したけど。

疲れている時こそ視聴覚がスマホに偏りがちだけど、
そこは頑張ってPCに差し替えて向き合うべきなんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生前の母親を怒鳴った、数少... | トップ | やる気が出ない現象の対策を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事