atashitokkyの文章媒体。

TwitterIDは同じく、「atashitokky」です。「スカートの、揺れ方っ!」とか言ってるデオコおぢさん。

そんな大人の身勝手はどうでもいい

2022-02-22 22:06:12 | 雑記

離れて暮らしてはいるけど、娘がいる生活に、約2年半ほど前にたどり着いた。

その後、
広島に原子爆弾が落ちた75年後の日に、
私は離婚届を出す運びにはなった。

だがしかし、
実質的には、
寝床が違うだけのような、そんな勝手である。


数日前の娘。
私がそこにいないのに、私を何度も呼んでいた。
そうか。
お父さん、好きなのか。

 

結果が一つ、出た。
これは、報われた。

 

そこで思う。

子供から見た世界は、
自分の相手方親族から突きつけられたこととか、
第三者のスキャンダルにもよくある男女間のなんだかんだとか、

自分の父親は何もせず、
自分の母親は雑に育てたこと?



どうでもいい話です。

 

そんなことより、

接して遊んでしているか、
何かの時には「叱って」いるか。

ただの「怒る」ことは、感情だけで成り立つ。
しかし「叱る」ことは、理由や裏打ちといった、
発する側の基礎の学び、行動がなければ、それ、成り立たない。
大人が大人を動かす時にも、結局同じだろうと思う。

 

一旦、
日頃スマホで撮影しているであろうけど、
それを地上から80cmとか90cmに必死に下げてみよう。

視界ごと違いますから。
世界の臨場感と圧迫感が全く違いますから。

 

更に。
そんな子供が、
両親の給与明細とか、

全く興味ないことですから。

 

大人の世界でくっちゃべってる話は、
ほとんどのことが、
その子にはどうでもいい事柄であり、
無用の長物です。

 

明日の業務終了後、また会いに行ける体力あってほしい。

寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分なりのセキュリティ的な... | トップ | それが誰が源泉か辿ってください »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事