くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

知らぬ間に

2009-07-18 06:25:04 | 日記
ヤフオクの入金確認に、ゆうちょの通帳記入をしたら、
ん!?
21-7-15 (ポスタルくらぶ)自払 350 引き落とされてる!
何、これ
ポスタルくらぶ、調べてみたら、、、

郵政公社の民営化に伴い、今までのゆうちょクラブは、ポスタルくらぶとして生まれ変わりました。ゆうちょクラブに加入すると (年会費¥350)、郵貯カード保険がかかるようになり、カードの紛失、盗難、偽造、変造、J-Debit を使って物品の購入を強要されそれを奪われた、などで損害を受けた場合最大 100 万円まで保証されていました。

が、

また、長年提供してまいりました「郵貯カード保険」ならびに「見舞金制度」は、預貯金者保護法の施行により、金融機関の補償が確立したことから、平成20年9月末日をもって終了し、新たに旅行中の傷害やお住まいの火災を対象とする「会員補償サービス」を提供してまいります。


つまり、一番必要なカード保障が廃止になって、旅行中の障害(入院5日以上)3万円・火災見舞金5万円給付の補償に変わったんだ。
年一度の350円の引き落としだけど、
聞いてないよ
お知らせ文書が送られてきたのかも知れないが、、、
とにかく退会するぞ~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの羽化 | トップ | 噂ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
得なし (わんこ)
2009-07-18 21:27:03
入っていても得でない出費は抑えたいですよね。
私の場合、直ぐに退会すると損だからと『来年の今頃退会すればいいやぁ~』としてしまい、忘れてまた引き落とされる事があります。
返信する
わんこさんへ (くりねずみ)
2009-07-20 09:59:54
私も億劫で、そのうち忘れてしまうことが多いんだけど、今回は明日!忘れずに手続きに行きます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事