くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

ゲッ!!(" ̄д ̄)

2007-06-02 18:58:18 | 日記

きゅうりとタコの酢の物を作った。スーパーで朝取りのきゅうりと愛媛産の湯タコが安かったから。

ルンルンで砂糖に酢を合わせて、具材を入れて出来上がり

冷蔵庫に入れて置いて、次のおかずの筑前煮を作る。材料を出し汁の中に放り込んで煮るだけ。
出来るまでパソコンの前に座って


筑前煮は美味しそうに出来たよ が、が、

酢の物が 酢と料理酒を間違えてた

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術成功 | トップ | 半日かけて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以外・・・ (シンフー)
2007-06-02 23:36:58
くりねずみサンでも、そんな失敗するのですね
ちょっと、安心しました。

その タコキュウリ酢の結末は
返信する
ぷっ^m^ (gonta_24)
2007-06-03 00:34:08
思わず爆笑・・・m(__)m

でも・・・私も過去に経験アリです
返信する
私もあります (わんこ)
2007-06-03 09:49:11
調理酒と酢の瓶は似ているから間違いやすいですよね。
混ぜる前に、味見をしなかったのは失敗でしたね。
その後、タコは再利用できましたか?
返信する
結末は (くりねずみ)
2007-06-03 15:54:27
冷蔵庫のドアポケットに並んで二つのビンを置いてあるので、不覚にも間違えてしまった
今度からよお~くラベルを確認しよう。味見?は、やはり今まで通りやらないな
きゅうりとタコを水洗いして固く絞り、本当の合わせ酢の中に浸しました。完全に酒の味が消えたわけではないが、、、ダンナは「食べれないことはない」と完食しました。感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事