くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

終わったぁ~!

2013-08-25 17:05:46 | 学保

児童クラブでの夏休み保育が無事に終わりました。

学校プールを5回利用。

お話しの会2回。

市の出前講座『水道の水はどこから来るの?』  給水車が来て見学、水道の仕組みを教わりました。

映画『忍たま乱太郎』を見に行く。

担任先生に暑中見舞いのハガキを書く。

消防訓練。水消火器を使いました。消防車を見学。

ボーリング大会。

外国人の話を聞く。バングラデッシュからの留学生の御夫婦に来てもらいました。

エコ工作。かまぼこ板に、種や木の枝・小さい実で昆虫などを作って貼りました。なかなかの傑作が出来ました。

最終日の30日は、ゲーム大会。大学生のバイトのお兄さん・お姉さんに手伝ってもらって、ヨーヨー釣り・輪投げ・くじ引き・ペットボトルボーリングをしました。景品はお菓子です。

大きなケガ無く、無事に終わってホッです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | 大好きNさん! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃま)
2013-09-09 15:19:03
子供達はいろんな体験ができて楽しかったでしょうね。
見守る大人の方達は大変なご苦労があると思います、お疲れ様でした。
ちゃまさんへ (くりねずみ)
2013-09-09 20:05:10
次男が中2の時に始めたこの仕事、もう12年になります。働く親御さんが必要としている学童保育。溜息つく事も多いけど、可愛い子らの可愛い笑顔に癒されてます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事