くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

疲れたら、愛媛なんよ。ワンコイン観光バス

2019-10-26 19:17:31 | 旅行

松山から、南予の大洲・宇和島・西予の3市を500円で巡ります。

食事代と施設の入館料は自己負担。見る・食べる・遊ぶ・買うに、じゃんじゃんお金を使いましょう。その為には、県がバス代を出しますって事ですね。それが、南予の復興支援になります。

なので、食べて食べて買って買いました^^

友人を誘って出発~!

最初は、大洲城か『おはなはん通り』散策か、どちらかを選びます。

私達は大洲城見学を

 

次は宇和島市の道の駅きさいや広場。

昼食890円

次は西予市の宇和米博物館(旧宇和小学校校舎)

この長-----い109mの廊下を雑巾がけしてタイムを競うZ選手権が明日開催だって。

過去には有名芸能人も参加。私も30代の頃だったらね。

そして最後は、道の駅どんぶり館。

16時に帰松。楽しかったよ^^

 

9月から始まったマイ文化週間は、まだまだ続く~。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即位記念500円硬貨 | トップ | 恒例のハロウィンゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事