くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

酷い間違い

2007-09-16 20:21:45 | 日記

今月の初めに届いた高校の同窓会名簿
その記載の訂正葉書が来た。
内容は、私より3期前の卒業生を誤って物故者として掲載してしまいましただって。
酷いよねえ、名簿の自分の名前を見たら、死んでるなんて ショック!ショック!
信じられないミス
他にも、私の従妹の名前・友人の住所の誤字を見つけたよ。それらの訂正文は無い。

                読書 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらっ | トップ | 虹だ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チェックしてるのか? (わんこ)
2007-09-16 23:29:56
『間違いました。』じゃ済まされない事ですよね。
ちょっとした間違いだって、プロなんだから あってはいけない事。
『カネ返せ!』って、感じですよ。
返信する
ケンシロウ (陸戦隊。)
2007-09-17 06:23:58
物故者名簿を見たご当人は、『お前はもう死んでいる』と言われた気分ですね
返信する
全く(`0´)! 『北斗の拳』! (くりねずみ)
2007-09-17 08:27:25
プロの仕事とは思えん。
名簿作り専門の会社が編集・印刷してるのに。
私なら、当然お金返してもらいます。
この訂正葉書、訂正箇所がシールになってれば、名簿に簡単に貼れるのに、、、これを名簿に書き写す人は、この方を知ってる人だけかも。私は葉書を挟んで終わり。

返信する
名簿 (麗心)
2007-09-18 11:07:47
最近は卒業生名簿がなかなか作りにくいって聞いた事あるよ。
名簿屋さんに流れて個人情報が危ういって。
それにしても物故者になっていた人お金払わないよね。

架空の同級生からの電話、昔ありましたよそういえば。
すごい友達っぽくかけてくるんだよね。
さいわい家は二人共実家にいなかったので、うそって分かったけど。
携帯知らない「友人」っていないからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事