くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

挑戦しました、俳句!

2019-08-19 21:50:29 | 家族

第12回えひめの俳句大賞に。

締め切りは明日。

児童クラブの子ども達の夏休みの宿題の俳句作りを見てて、

あら、私、スラスラと5・7・5が出てくるじゃん^^

忘れない内にメモって、家で添削して、

これは小学生レベルの言葉使いかな。

日曜日の『俳句甲子園』に出場の高校生の俳句。

その斬新な語句(さすが若い感性)

10句、作って、3句選び応募^^

さて結果は・・・。

それよりも、作ってる間は楽しかった。私の年代、ボケ防止だな。

没にした一句 さよならヒット ベンチで祈る僕にも 最後の夏

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道後温泉本館工事中のラッピ... | トップ | ハーモニカコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事