くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

気が付いたら(´‘c_,‘` )

2008-03-15 21:39:04 | 日記
咲いてた。
植えっぱなしのシクラメン
5年くらい前に貰った小さなシクラメン。花が終わったあと大きめの鉢に植え替えたまま、放ったらかし状態なのに、毎年、咲いてくれる
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のムカッ(`Д´) | トップ | 彼の国 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
和名は (陸戦隊)
2008-03-16 17:23:40
ブタノマンジュウでしたね。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/sikuramen.html
実際、デンプンが豊富なので豚が食べていたし、ポテトが普及する以前のヨーロッパ人も食べていたらしい、、、
返信する
春ですね (シンフー)
2008-03-16 23:01:32
我が家の庭のクロッカスも咲き始めました。
でも、花粉も凄いです
返信する
豚の饅頭 (くりねずみ)
2008-03-17 04:31:32
似つかわしくない名前だわ。
小学生の頃、クラスの子が入院して友達でお金を出し合ってお見舞いに花を持って行くことにしました。花屋さんの店先で、パッと芽についたのが真っ赤のシクラメンの鉢植えでした。綺麗だし鉢植えだから長持ちする切花のように枯れないし、、、皆の意見が一致して、それを買い、お見舞いに行きました。
子供でしたので、お見舞いに鉢植えはダメ、死苦ラメンもダメ、と言うことを知りませんでしたので。。。

今、我が家の庭で唯一咲いてる花です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事