くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

ビーチバレー日本ツアー松山大会

2019-08-25 16:39:29 | スポーツ

ビーチバレーだから、海浜でするのかなと思ってたら、市内の城山公園で開催。

山の砂を何トンも運んで特設コートを作ってる様子をニュースで見たので、なら、よし!行こう!

ここだ。近くの市民会館で『高校・吹奏楽四国大会』を開催中。でも、当日券は完売、入れません。

私、過去に9人制のソフトバレーをやってたけど、9人でも3回で相手コートに返すのは至難の業。だからラリーなんて超!至難。

なのに、たった2人でラリー!サーブ・レシーブ・トス・スパイクする姿に大拍手!上手い!

得点する度に音楽が鳴って、DJが喋る独特の雰囲気でした。

屋外だから吹く風を考慮して5得点ごとにコートチェンジ。両チームの合計得点が20点になったら、テクニカル・タイム。

6人制のように、ベンチには監督もコーチも居ない。テニスの試合の様。

21点・2セット先取。左の紫色のユニフォームの佐藤・平良組がストレートで勝ちました。

女子の地元の村上選手。準決勝で負けました。

 

補足:スマホでの撮影はOKで、デジカメ・ビデオカメラは禁止でした。たいして変わんないと思うけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は室内ゲームで遊ぶ | トップ | おっさんずラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事