くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

9月1日

2008-09-01 08:58:42 | 日記
今日から2学期。
私の頃とは違って、今は始業式の日から給食があります。
全校集会・HR・大掃除。 モップ  ほうき 

思い出します、
小学校の時、始業式の朝早くに起きて、慌てて宿題の絵を描いたことを。
冷蔵庫に有ったシャコを二匹お皿に乗せて、10分くらいで適当に仕上げました。
時間が無いので、肌色の濃淡の一色のみで 計算ドリル 。
それが、そんな手抜きの絵が校内絵画コンクールで賞を貰っちゃったのでした 
一緒に貼り出されてる他の力作に比べて、恥ずかしいくらいのお粗末な絵なのに。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら夏休み会 | トップ | 頑張れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その簡略なタッチが (陸戦隊)
2008-09-01 13:17:58
かえって水墨画のような、あるいは抽象画のような雰囲気を醸し出していて、もしかしたら本当に傑作だったのでは
返信する
陸戦隊さんへ (くりねずみ)
2008-09-01 21:38:14
先生に似たようなことを言われ、クラスメートからも「すごいね」などと言われる度に、穴が有ったら入りたいくらい恥ずかしかった
返信する
すばらしい! (セトウチ団長)
2008-09-01 22:42:39
絵の才能があるんですね。

私も小学校低学年の頃
遊び半分で書いた絵が
入賞してしまい。
それがきっかけで、マンガ家を
目指した時期があります。
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-09-01 23:33:01
私も中学の時、友人3人で漫画クラブを作ってました
私は水野英子先生、他の二人は西谷祥子先生のファンでした。最初は、その先生達のマンガを、そっくりマネて練習してました。
その後、一人が転校して行ったので解散。
そのHさんが夢を叶えてマンガ家デビューしました。私は情熱も根性も才能も無かったので、早々に断念しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事