くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

セルフレジ苦情顛末記

2023-11-23 12:32:02 | 家族

先月、フジ本町店に久しぶりに行ったら、会計がリニューアルしてました。

完全セルフレジのみ。有人のレジは無し。それ、嫌いなんだよなあ。最初に分かってたら、買い物せずに出たのに。

仕方なく、レジを済ませ、会計コーナーから出ようとしたら、従業員に呼び止められた。「お客様、会計のレシートをここにかざしてください」だって。見れば、熱を計るようなスタンド式の機械。レシートをかざさないと、会計コーナーから出れませんとも。ムッ!万引きしてるとでも思ってるのか、憤慨したよ。

その事を、愛媛新聞に投書したら、新聞社から投書内容の確認の電話があった。「えっ!そんなレシート確認の機械があるんですか」と社の方もビックリしてました。その電話から1週間後の昨日、新聞社から電話。「今日、本町のフジに行ってみたら、その機械はありませんでした。お店の方に聞いたら、先週に撤去したそうです。お客さんとのトラブルが続いたので。今現在、その機械が無いので、投書を掲載できなくなりました。」

やはり、私と同じように憤慨した人がいたのね。

近い内に、本町のフジへ行ってみようっと^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋川雅史さんの彫刻展 | トップ | 食べ過ぎました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事