くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

寒くないのかな

2007-01-13 11:00:44 | 日記
高血圧の定期診察に病院へ、晴れてたから自転車で行きました。
手袋して裏地がフリースのズボンを穿いて、顔は化粧という保護膜を塗っての防寒対策。 途中ですれ違った何人かの女子高生は、どの子も皆制服のミニスカートから出てる足は生足にソックス 上着の中にはセーターを着てるが、足がそれで寒くないの、冷えないの
ストッキングなんか穿くのはカッコ悪いのかな
私の、中高生の時は今よりスカートの丈は長いのが時流でストッキングも穿いてました
今の女子高生の制服姿も、地球温暖化のせいで昔より暖かくなった今の冬の気候のせいかねえ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 となり町戦争 | トップ | 一日の始まりが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダッサイ そうです (シンフー)
2007-01-13 11:24:41
ストッキング ありえないそうです。
しかし、寒いから、ひざ上のスカートに体操着のジャージを穿くのは
はにわルック と言うそうですが… 私には理解できません。

中学生の娘は、氷点下の朝でも 夏用の体操着を着て
その上から、セーラー服とカーディガンで登校

『なぜコートを着ないの?』と聞いたら「誰も着ていない」
と言う返事。 私の大嫌いなパターン
返信する
はにわルック (くりねずみ)
2007-01-13 12:51:12
友人に聞いたら、こつちでは小坊主ルックと言うそうです。
私も、その格好の方がダッサイと思いますね。うちの次男も『皆と一緒が安心』パターンの格好をしてます(そのくせ行動は想定外)。長男はポリシーを持ってて流行に余り左右されない。
返信する
生足 (わんこ)
2007-01-13 13:33:56
近所の若ママが言うには、『スカートで生足の方が、Gパンの時より寒くない。』って言ってました。
私は、嘘だと思います。
私には真似出来ないので、誰かチャレンジして下さい。
返信する
私も真似できない (くりねずみ)
2007-01-13 13:46:25
私はGパンやジャージなどズボンを穿く時は生足。職場の皆はストッキングを穿いてから。
私はスカートの時ならタイツを穿きます。
わんこさんの、お知り合いの言葉は信じられません。
若い人は本当にそうなのか。
返信する
困ったものです (カラスの友)
2007-01-13 21:26:31
うちの娘もシンフーさんとこと同じです。
学校指定の高価なコートを買ってやったのに着ません。 そんなミニスカートで、親の方が恥ずかしい。
返信する
忠告 (くりねずみ)
2007-01-14 08:47:36
ミク友の繭さんから 『寒い生足だと血行が悪くなって足が太くなる』って教えてもらったよ。考えてみると、そうだなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事