くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

市小学校総体すもうの部

2023-06-09 18:26:38 | 学保

学童保育に在籍してた子が出場するので応援に行きました。

梅雨の晴れ間の良い天気。

女子だけでなく男子の中にも体操服の上からマワシを締めてる子がいたのにビックリしたよ。

6年生のR君は、ちゃんと裸にマワシを締めてたよ。堂々としてたしね。

1・2回戦に勝って、3回戦では惜敗。みごとベスト8でしたよ

ベスト8!だよ。なのに何人中なのって思うの?

南ブロック16校から各校6年生は1人以上、2、3人出場の学校もあったよ。当日体調悪くて棄権した子も居たけど、30人くらいは居たはず。

頑張ったんだよ。

近頃は、安全の為にヘッドギアを被って対戦します。

保護者じゃないので、子ども達の写真撮影はしませんでしたが、学校のHPで雄姿は見れます^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動販売車 | トップ | 今年も植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事