くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

急に

2007-09-11 06:48:58 | 日記
朝晩、涼しくなったようで
昨夜寝る時も、今も扇風機は点けてない。
やれやれ、やっとだね
昼間も涼しくなれば、家の周り・庭の草引きが出来るんだけどね
そして食欲の秋
秋刀魚が美味しい。

               ピクニック 
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~あ、(´゜A゜`) | トップ | 食欲の秋に »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋ですね~ (キャプテンpuppy)
2007-09-11 11:28:11
今年の秋刀魚は、特に美味しいんだって

値段もお手頃で・・・嬉しいですね

焼き魚、綺麗に食べる人いますよね~ 尊敬
返信する
草むしり (陸戦隊。)
2007-09-11 11:29:43
とこちらでは言います。
どの辺が用語使用の境になってるのかなあ。

なお、裏庭一面に石灰を撒いておいたら、スギナは当初出ましたが今は姿を消しました。
返信する
こちらは (わんこ)
2007-09-11 12:40:47
関東地方は、草取りです。
夜 涼しくはなりましたが、未だクーラー無しには眠れません。
外は涼しいのに…
返信する
キャプテンpuppyさんへ (くりねずみ)
2007-09-11 13:18:27
安くて美味しいくて嬉しい。
ダンナは、綺麗に食べます。
秋刀魚は頭を残すだけ 魚も成仏できます。反対に私は下手。
返信する
陸戦隊。さん (くりねずみ)
2007-09-11 13:21:17
石灰を撒くのですか。
ダンナに提案しよう。撒くのはダンナの係りですから。
返信する
わんこさんへ (くりねずみ)
2007-09-11 13:27:33
寝る時は窓を開けるだけで充分です
しかし
この夏クーラーを度々つけた。
う~ん、電気代が怖い
返信する
Unknown (bluesky)
2007-09-11 14:45:29
帰宅途中。。。とても綺麗な空でした、、、いわし雲も浮かんでいてすっかり秋色の空です。
今日は無花果を頂いて、先ほどは栗も手に入りました。食べ物も秋ですよね。。
気分を切りかえられる良いことがあればいいな~~と思います。
返信する
blueskyさんへ (くりねずみ)
2007-09-11 19:47:51
食べることに夢中で空は見てなかった
明日は見上げてみよう~
私、子供の頃から食べず嫌いなものが多くて、、、
無花果の美味しさを知ったのは10年くらい前です。
見た目からは想像できない美味しさにビックリ
返信する
今シーズン (シンフー)
2007-09-11 22:16:35
既に、3回食べました

後は、栗ご飯が楽しみ

夏太りして… 更に秋太りです
返信する
私は (くりねずみ)
2007-09-12 09:04:59
既に、プーさんと同じ体型だよ。
で、来月からの水泳教室に申し込んだが、、、抽選結果がまだ来ない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事