くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

クリスマス会

2009-12-25 18:56:30 | 学保

終業式の今日、
児童クラブでクリスマス会をしました。
毎年、この日は教育学部の学生さん達が来てくれます。
いろんなゲームをして遊んでくれて、そのお礼に子供達がハンドベルの演奏をしました。1年生がキラキラ星を。毎日ちょっとの時間でも練習してたので、とても上手に出来ました
2・3年生は誰もやらないと言ってたので、急遽私達指導員がすることに
学生さん達が来るまでに練習しました。
ジングルベルとこぎつね。
私はソの音を担当。回数が少ないから
まあまあ上手く出来ましたよ。
写真のようなベルは軽くて子供達にも使いやすくて良いですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト終了 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベル (まあこ)
2009-12-26 22:44:26
このベルはかわいくて色別で扱いやすいです。
くりねずみさんのは水色でしたね。
うちにも数セットありますので
校区の学童さんに貸し出ししましたよ。
返信する
まあこさんへ (くりねずみ)
2009-12-27 09:39:38
当方も、ピアノ講師さんからお借りしました。
ハンドベルは大きいものしか知らなかったので、こんなに可愛いのだったら子供にも初心者にも扱いやすくて良いですね。
次は学期末のお別れ会で、子供達だけで演奏します。
返信する
良いお年を・・・ (麗心)
2009-12-29 21:27:20
くりねずみさん、こんばんは。
クリスマスが終わるともうお正月の準備です。
ここから、主婦が忙しい訳です、笑
大掃除はテキトーにやって、体力を温存?しています。(なんのために・・・って?)

来年も素敵な年だといいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する
麗心さんへ (くりねずみ)
2009-12-30 06:27:32
今年もあと二日ですね。
私は、、、小掃除をテキトーに

お正月は、見て・食べて・飲んで、、、いつも通りかな

来年もよろしく~お願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学保」カテゴリの最新記事