くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

秋学期の

2008-11-16 21:24:46 | 日記
教育・就職相談会が高松で開催だったので夫婦で行きました。
6月にゼミの先生と懇談した時は、上昇傾向の就職率を喜んでたのに、、、それが一転して氷河期の再来か!?の予想。
学長・キャリアサポートセンター長の話、内定者の活動体験談を聞いて、
大事なのは『本人の頑張り』だなあ~と痛感。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人焼肉 | トップ | 研修会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に… (シンフー)
2008-11-17 17:51:39
あっ! という間に氷河期ですね
本人の頑張り次第だとは思うけれど・・・
頑張った人が報われる社会であって欲しいですね
返信する
Unknown (セトウチ団長)
2008-11-17 20:18:25
うちの息子も就活中なんですが、
どうなるんでしょうかね。

バンドメンバーの娘さんは
T大に行ってまして、早々と
世界のト○タに内定して、
もう懇親会などをしてるそうです。

羨ましい限りです。
返信する
シンフーさんへ (くりねずみ)
2008-11-18 06:49:46
半年前はルンルンで売り手市場だと思ってたのに ついてない次男世代です。
もっとも次男の場合は就活以前に単位修得が先決ですが
返信する
セトウチ団長さんへ (くりねずみ)
2008-11-18 07:10:11
会場で隣の席の方は4回生のお母さんで、「息子はのんびりしてて、今だにサークル活動に熱心で困る」とぼやいてました。
う~ん、来年の今頃には私も、そう言ってると思う。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事