くりねずみの日記

『徒然草』の心境で・・・伊予の国、松山に住むオバサン日記

この時季になると (・∀・)

2006-10-18 06:43:53 | 趣味
デパートやスーパーで『北海道物産展』なるものが開催される

スィーツ・ワイン・ビール・海産物
毎年楽しみにしてるのは某デパートの展。
一昨年は、特価の毛蟹の列に並んだが3人くらい前で売り切れ
次男の修学旅行と同時期の時は足りなかった土産を補充した
ある知人は一年分の出し昆布を買ってるとか。
ワイン・ビールの試飲も嬉しい
今年は25日からだ、フフ(^^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時になると | トップ | いい予感はしたんだが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (セレン☆)
2006-10-18 22:15:58
デパートでなくても、この辺のスーパーとかコープさんとかでも、北海道物産展してるのよね~

ちょっとばかり割高感はぬぐえないけど、美味しい物に目がない私は、まず、片っ端から試食しまくって、厳選して買って楽しんでます~

お弁当とかも売ってるけど、修学旅行が北海道だったお嬢が、私が欲しそうに見てるのを見て一言。。。「あんたにもたべさせたかったわぁ~ホンマ、バリ美味かったでぇ~」。。。口が悪くてお恥ずかしいですが

そりゃ、いくらその土地のものとはいえ、現地でてんこ盛りになってる(ウニとかいくらとか)のを食べるのじゃ、雲泥の差があるやろと、食べ物の恨みは恐ろしいのじゃ~と、心の中でブツブツ言ってる子供みたいな私でした~

ん~。。。美味しい物がいっぱいの食欲の秋を共に満喫致しましょうね
返信する
そういえば (くりねずみ)
2006-10-19 00:23:52
我が家の次男も函館で2,500円もする海鮮丼を食べて、「おかんが買うてきた北海道展のヤツとは雲泥の差や」メチャ旨かったと自慢してましたワ

仕事の帰りにコープのお店に寄って、今日からの北海道フェアの試食をしました 運転してるから限定ビールの試飲が出来なかった、残念
返信する
北海道 (kyuuti)
2006-10-19 07:08:40
最初に行ったのは新婚旅行。

10月だったが、凄く寒かったです。秋の格好で行ったものだから、札幌に着いた時に慌ててコートを買いました。

時計台の小ささにガックリ、とにかく寒くてハワイにした方が良かったかもと主人と後悔しました

その後、主人は会社の慰安旅行で、私は母とツアーで行きました。両方とも紅葉の季節に、それはとても綺麗でした。寒さもそんなに気にならなかった。

また行きたいな。
返信する
私も (くりねずみ)
2006-10-19 13:12:44
また行きたい北海道です。

若い時の、ユースを利用したケチケチ旅行だったから、今度は少しくらいは贅沢な旅がしたい。温泉の露天風呂に浸かって豪華な食事も良いね。

当時のユースの名物オジサン、元気かなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事